このブログを検索

2014-05-31

経過観察中47日経過

6割位です

◯日々の日記
連日の猛暑日。
久しぶりに原付きで出かけました。
いつもの山。
でも、暑すぎて6000歩くらい歩いて帰ってきました。

 この板石塔婆どこにあるかわかりませんでしたが
今日の庚申塔。お猿さんが下にいますね。
隣にこんなのありました。
元禄13年?だとしたら1700年ピッタシの象ですね。雨ざらしにしては綺麗に残っていますね。
他にも色々集められていました。おそらく色々なところから集めたんでしょう。

雑草生い茂る累城跡。

◯生ラーメンを電子レンジで作る
いや、このアパート鍋使う環境がなく、料理は電子レンジと電気ケトルで
作らなくてはいけません。
よって、生麺のラーメンなどは本来買ってはいけないものですが、
買って電子レンジでゆでてみました。

1.電気ケトルで600mlのお湯をわかす
2.(いつもの)電子レンジでチンして作るスパゲティ器に
  1.で沸かしたお湯とともに生麺を入れます。
3.電子レンジで500Wで3分程度回します。
 この生麺は2分茹でると書いていますが、2分だと少し固いみたい。
4.湯切りします。このまま湯切りせず食べるとまずい。
5.再度電気ケトルで250ml程度お湯を沸かし、スープを作り
 4.で創った麺を入れます。
6.お好みにより、卵とか入れましょう。






うん。美味しい。野菜?なにそれ?


◯今日の数字

体温 35.85

体重 79.60

追加薬


歩数

6455

0 件のコメント:

コメントを投稿