このブログを検索

2014-05-29

経過観察中45日経過

紫陽花は咲いていませんでした。

◯日々の日記
今日も暑かったですね。調子も上向きのため、少し遠出して歩いてきました。



あじさいはまだ早かったです。一株も咲いていませんでした。来月末ですかね。
あじさい公園は未だ再生中でした。荒れまくっています。
うめりんはいたるところにいるので、もう梅林押しでいくんでしょうかね?


この地域
ホタルもいるみたいですね。来月には道端の紫陽花が綺麗にさくでしょう。


二十二夜塔小高い丘の上にあります。
庚申塔かな。享保4年?と見えます。1719年ころ300年位前のですね。


最近作られたっぽい弁財天様。

完全に風化しているけど多分馬頭尊。

庚申塔?少し風化していますね。

風化した看板。
横瀬村とかかれている看板。・・・1984年に横瀬町になっています。古い看板ですね。

田舎なのでこういった整備されていないところも見どころですね。

最近気がついたのですが、お寺のお墓と一緒に馬頭尊などが祀られていますね。
おそらく新たに家など建てる為、行き場がなくなった物がお寺で祀られているんでしょう。



◯今日の数字

体温 35.79

体重 79.70

追加薬


歩数

11666

0 件のコメント:

コメントを投稿