このブログを検索

2014-04-10

ABVD第八クール二回目十日経過

最後のグランでした。

◯日々の日記
ABVDも終わりましたので、本日で最後のグラン投与になります。
グランについては

こちら

のリンクもご参照ください。
最初は痛くて嫌でしたが、ABVDしているうちに慣れました。
毎日インフルエンザの注射されているようなものです。

今回の治療で採血とかグランとか最初は拒否反応を覚えた注射も
最後はなれました。22G使うCT造影剤とかABVDは未だに気合いります。

本日は呼吸器検査及び心臓エコー検査がありましたので
15:00頃帰宅し、少し寝てました。ウォーキングはしてません。

明日からある程度自由な日々が始まります。
できるだけ運動できるよう頑張りたいと思います。

本日薬が30日分くらい出ましたが、薬局に持って行ったら
そんな量ないので、明日もう一度来てくださいと言われました。あたりまえか・・。

いつもはこの時期になるとブルーになっていましたが、
今は気が楽です。

◯今日の血

少し白血球は低いですが、ヨコバイです。
今後どうなるかが見ものです。
再発したら熱とか出るんでしょうね・・・。ガクガクブルブル。
そういえば今までとってなかった異型リンパ球とかの検査がありますね。
見たことない項目が増えているため、少し勉強が必要そうです。

◯診察

CB先生に今後について色々聞いてみました。
お忙しそうなのであまり突っ込めませんでしたが。

-社会復帰はできるとして7月ころと見ておいてください
-今月末のCT検査、来月末のPET検査をみて完全寛解・完全奏効しているかどうか判断します。
-寿司、貝類は2ヶ月位はダメです。
-公共温泉はもっとダメです。少なくとも3ヶ月はダメです。
-どうしてもというのなら貸し切り風呂で、源泉掛け流しならOKです。
-今まで飲んでいる薬が少なくなります。

 今 
 共通朝昼夜:ウルソデオキシコール 2錠・ユベラ 2錠
 朝:バクタ 1錠・ファモチジン 1錠 
 昼:フルコナゾール 1錠
 夜:ファモチジン 1錠

 今後
 共通朝昼夜:ウルソデオキシコール 2錠・ユベラ 2錠
 朝:バクタ 1錠
 夜:ファモチジン 1錠

 今後の採血で肝臓値が良ければ、ウルソとユベラもなくすかも。
 ファモチジンも胃薬なので、ない方がダイエットにいいような気がします。

 →運動頑張らないと。

-腕が痛い。時間が解決でOK。
そういえば昨日よりかは痛くない気もします。

-運動してもいい?
体調良ければいいと思いますが、無理はしてはいけません。
ウォーキングはいいと思います。

◯今後のBlog方針について
少し考えていかなければいけませんね。
少なくとも題名は来週月曜日以降変えなければと思っています。
ナイスな題名ありましたらこっそりコメントにでも入れておいてください!

◯今日の数字

体温 36.38

体重 80.50

追加薬


歩数

3465


歩いてません!ほとんど病院でしたし。
2日サボったので明日から頑張らなくちゃ。
桜が散ってきたので楽しみが少なくなりました。
後温かいと虫が多いんですよね。

虫とか砂埃とかも菌の塊と考えたほうがいいようです。破傷風とか?
あまり感染症にかからないよう、ちゃんとした道を程々に歩くを目標に
頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿