このブログを検索

2013-09-01

入院四日目

昨日はあまり眠れませんでした。体調もわるい。朝から微熱有ります。抗ガン剤入れて熱が下がれば抗ガン剤きいている証拠かな。
明日から更新滞る可能性大なので、いっぱい書く!
ー長文注意ー


外の談話室でいつも数人井戸端会議しています。そのうちの若い人から井戸端会議誘われました。

抗ガン剤入れて熱下がったら参加しようと思います

あと看護師さんにスキンヘッドについて聞いたところ、2Fの美容室か、よかったら看護師でもできるので言ってくださいね。断髪式はまかせて!
と言われました。断髪式って言うんだ。

周りの人達みんなスキンヘッドですし、入院長そうな人だらけです。
スキンヘッドにしたら仲間に入りやすいかな

あと私は四人部屋の通路から遠い側ですが、
あとの三人の方は還暦超してそうな方ばかり。

窓側の一人は、すべての治療終わって来週退院だそうです。

もう一人のkさんはやっと半分終わった所みたい。

味覚がないのと白血病低いためかずっと咳してます。

昨日白血球増やす注射グラン打っていました。辛そうだ。

通路側の私の前のおじいちゃんは入院初めて、明日たぶん生倹です。
めちゃくちゃ元気で、いつも独り言言ってます。看護師さん捕まえて話すのが好きみたい。生検してからこの元気が続くといいですが。私と同じ全身麻酔で手術するみたいなので心配です。

話は変わり、最近テレビで癌のことを放送しているのをよく見るようになりました。
完全奏功とか、完全寛解とか、今まであまり気にしなかった言葉がとても気になるようになりました。

五年生存率は先生から言われていますが、再発やそれこそ緩和治療中でも五年生きていれば率の中にはいるため、
何事もなく抗ガン剤6クールで寛解する率って思っているより少ない気がしています。

抗ガン剤がきかない場合難治性といい、そうなるといきなり余命宣告もありそうです。

一昨日位に書いた治療方針でBEACOPPってありましたが、これから行うABVDに比べると寛解率が5%あがるそうです。

それならBEACOPPのほうがいいんじゃね?って思われるかもしれませんが毒性が高く、寛解しても白血病みたいな二次ガンになる可能性が高いです。

考えないようにしてもやっぱ考えちまいますね。
ついに明日初抗ガン剤です。

骨髄検査は、短期間で痛みも取れますが、半年以上苦しまなくてはいけないのが辛そうです。

抗ガン剤終わって寛解しても、完全寛解まで五年かかります。五年再発なければ、治ったとみなします。

もし何もなく完全寛解したとしても、その頃はもう46才ですね。長い戦いだなぁ。
応援してくれるみなさまのためにも、自分のためにも何とか完全寛解したいですね。

我が人生に一片の悔いあり!!潔くないんだ俺。n

0 件のコメント:

コメントを投稿