このブログを検索

2013-09-09

入院十二日目

今日の血液~
アルブミン 4.3
CRP 0.77
白血球 4.22
網赤血球数 3.2
単球  3.0

アルブミンが増えています。健康的な生活を送っている為だと思われます。
4以下で予後不良因子になるため、減らないよう努力する必要がありそうです。

CRPが半分くらいになりました。
元々自覚がないので何ともいえませんが
炎症反応が収まってきたのでしょう。
後白血球がなぜか前回比であがっています。
先生は誤差と言っていました。
明後日血液検査後、皮下注射をするか決めるようです。
他の二項目は、骨髄が弱っている指標です。どんどん減っています。
抗ガン剤の副作用だそうです。

昼に37.0℃の熱が出ました。まだまだですね。


話は変わって、すこしうんちくを。
悪性リンパ腫と、白血病ってにたような病気です。
血液疾患と言うのですが、血液自体に問題がある病気です。
血液疾患自体が珍しい病気ですし、原因がほとんど分かっていない為、
良く薄幸の美少女がかかる病気ってイメージを持つと思います。
私もそう思ってました。

ただ、ふたを開けると今のところ10人中9人は私より年上のかたが多いです。
私くらいと思う方が数人。

小児病棟にいるのかもしれませんが、独自調査によると、
小児ホジキンリンパ腫は年間2名程度しかかからないらしいです。

多分ドラマとかで、発生原因が分からない不治の病として、
外科手術みたいな血をあまり見ない絵になる病気として仕立て上げたのが原因でしょう。

この病気もそうですが、昔は抗ガン剤投与中は入院治療でしたが
病院から人があふれているため、ある程度副作用が読めてくると
通院治療になります。

私は何も考えていなかったので、入院保険と手術保険を手厚くして
後は付けていませんでした。
ちょい後悔してます。
あまり意味ないですこの保険。

ガン保険とか入るときは、手術保証や入院保証をつけるよりは、
ガンになったら一括でもらえる保険に入っておくといいような気がします。


ーーーー
コメントいただいたかたに私信です。
○n君
応援ありがとうございます。
幸せ太りなようでうらやましい限りです。
幸せを分けてください。
復旧目指してがんばります。
またどこかの展示会ででも会いましょう!

○匿名様
わざわざこんな読みにくい辺境のblogに来ていただき
ありがとうございます。コメントの管理ができないため
こちらに返信します。

昔でしたら直らない可能性が高かったこの病気も
医療の発展により生存率があがっており
先人のみなさまのおかげと感謝しております
まだまだ先は長いですが、気力続く限り
更新がんばっていきたいと思います。
応援ありがとうございます!

ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿