このブログを検索

2013-09-19

入院二十二日目

ついに、この日がきてしまいました。

抜ける抜ける...くそう。
面白いのは、抜けた髪の毛に頭根がないこと。途中でおれたような髪の毛が多いです。まだまだごまかせそうですが、掃除か面倒です。対策考えなくては。
後だいぶ抗ガン剤の副作用がとれてきた気がします。まだ半分くらいしか飯食えないですが、吐き気とかはなくなりました。
便秘は抗ガン剤後は仕方ないのでマグラックス飲んでます。うまく腸が働くと良いのですが。
血管痛は、まだあります。
あと先生から今後外来治療になった場合点滴ルートの遮光は難しいと言われてしまいました。昔はやっていたんですが最近は行わないと言ってます。
温める対策も、タオル暖めるくらいしか機材がない(ホットパックとかない)みたいなので、自分で使い捨てカイロとか用意しなくてはいけなさそうです。
こういう時、レアな病気だと辛さ訴えにくくてつらいですね。
この病院で年間ホジキンリンパ腫治療は10人にも満たないらしいので仕方ないかな。ここまで血管弱い人もなかなかいないでしょうし、、、普通丈夫言われてもなぁ。
何とか自衛考えとかないと。点滴ルートワンタッチで遮光できる黒チューブとか作成考えてみるかな。
---------

0 件のコメント:

コメントを投稿