このブログを検索

2013-09-14

入院十七日目

今日の血液~

CRP 0.579 H
白血球 9.82 H
網赤血球数 18.4
単球 5.0 
AST 26
ALT 42
ALP 380 H
熱昼37.1
基準値より高いところにHつけました。
残念ながら、CRPが上がってしまいました。熱もとれません。
先生の判断は一回目の抗ガン剤で取り切れていない、二回目で下がるかもしれないとのこと。少々不安です。初回難治性でないことを祈ります。
肝臓の数値がよくないと言われてます。下の3つ今回から追加しました。ALT60以上になると、抗ガン剤投与できなくなるようです。どんどん上がってきている模様。
しばらく入院が続くかもしれません。
---
今日は引っ越しの日です。結局退院間に合わなかったので、
兄貴に全部お願いしてしまいました。
ありがたいです。と言うかすまない気持ちでいっぱいです。
結局梱包だけお任せ開梱無しプランで
引っ越し業者への支払いが15万円以上もかかりました。
想定の範囲内ですが、高いですね。
二階建てテラスハウス45平米1LDKから20平米1R学生用マンションに引っ越しなので
寝る場所の確保も難しそうです。そもそも荷物が全部はいりきらないと言われています。滅茶苦茶だ...。すまないです。
あと、洗濯機とか買い直しも結構あるので、お金が飛んでいきます。
三年前に引っ越したときには、100万円は飛びました。今回は半額くらいですむと良いなと思ってます。敷金礼金無しのところ借りたので、初期費用は節約できたかな。
ちゃんと計画ねってから引っ越しはするべきですね。
働いていない今、今後生活成り立つかが心配ではありますが、何とかなるだろきっと。
---
お前、実は暇だろ?
と言う声が全国各地から聞こえてきますので、だいたいの病院でのスケジュールを書いておきます。寝てばかりなので暇ですが、三食昼寝付きなので健康的です。暇と言えば暇です。
○スケジュール
6時 起床 体温 血圧 (採血)うがい
7時 朝ご飯 歯磨きうがい
~二度寝期間~
9時 シーツ交換(週1回)
10時頃 担当医報告時間 うがい
12時 昼ご飯 
12時半 シャワー 歯磨きうがい
14時 体温 血圧 (グラン注射)
~昼寝期間、コンビニ買いだし うがい~
17時30 体温 血圧
18時 夜ご飯 歯磨きうがい
20時 うつらうつら トイレ うがい
22時 消灯
#面会時間 
平日13時~20時 
休日11時~20時
---
抗ガン剤治療あったりする場合など多少前後します。
うがいは1日8回はイソジンでしなくてはいけないため、面倒です。
1日12時間は確実に寝てます。薬の影響だとか思います。
ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿