このブログを検索

2013-10-09

単身ガン患者の一人暮らし食生活について「まじめに」考える。(逐次追加予定)

逐次追加中
-------------------2013/10/12
無印のレトルトご飯いいかも。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10812

野菜ジュースを買おう。
フリーズドライの野菜スープとかどうなんだろう。
松屋系の豚汁とかもいいような気がする。
スープ系ならなんとか入手しやすいか。

-------------------2013/10/9
◯方針
1.料理はしない。やらない。めんどくさい(何
2.菌に気をつける。冷凍食品ならいいような気がする。
3.楽する。外食で済ませられるなら外食で済ましたい。
4.健康的な食生活を考える。今までが不健康すぎた。
5.目標体重-15kg。今痩せてもいいのかな?
6.ウォーキングは出来る限り続ける。腕とか足は痛い。関節。

---
思い出せる範囲で退院後の食事
◯10/12 土曜
朝:パン2個+カフェオレ
昼:スパゲティ+コーヒー
夜:冷凍食品 焼き鳥10本+カップヌードルおむすび2個

◯10/9 水

朝:マクドナルドモーニングセット
チキンエッグマフィン+アイスコーヒー+ハッシュポテト

昼:コンビニ弁当(7-11のピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当)
http://www.sej.co.jp/products/bento.html

夜:コンビニ弁当(7-11のあさりたっぷり!ボンゴレスパゲティ
http://www.sej.co.jp/products/pasta.html

◯10/11 金
朝:すき家鮭定食豚汁変更
昼:ファミチキ+アメリカンドック
夜:大戸屋でしまほっけ定食

◯10/8 火

朝:ローソンでミニッツメイド朝バナナ

昼:はなまるうどんで、きつねうどん(ネギ抜き)

夜:パン

◯10/7 月

朝&昼:ビックマックLセット
夜:はなまるうどん?

◯10/6 日

 昼:チーズもんじゃ焼き、ホルモン、カルビ(退院祝い)

んー。あと忘れた。

絶対的に「野菜」が足りてない気がします。
絶対的に不健康きわまりない気がします。
うどんは健康にいいのか?

----

色々考え中。
冷凍食品で頑張る方法が安全でいいかな。

1.冷凍食品セットを取る

 問題点:ゴミが面倒。通販でしか買えない。一ヶ月引きこもりそう。まずくても捨てられない。
      たけぇ。

2.スーパーで冷凍食品買ってくる(調査中)
3.コンビニで冷凍食品かってくる(調査中)
4.果物はジュースで。


冷凍食品なら、レンジで加熱するから細菌系心配ない・・・と思う。

・・・・いかんいかん・・・

>いろいろ宅配食事があるので(セブンイレブンとかワタミとか生協とか)

 タレコミ情報。あとで調べてみよう。

#逐次追記予定
##タレコミ募集します。
###私が作ってあげる!という斜め上の提案も待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿