このブログを検索

2014-02-24

ABVD第七クール一回目七日経過

色々頑張りました。
◯日々の日記
本日から木曜日までグランです。木曜日は造影剤CTが待っています。
万歩計を家に忘れたので、携帯で計測。
9751歩。約10000歩。
明日からもう少し歩けるといいですね。でも。。。

まだ雪だらけです。さすが田舎。
体調がまだ万全ではないため、昼ごろ帰ってきて寝てました。

目を背けてきましたが、そろそろお金のことを考えなければいけないと思い始めてきました。
来月から私傷病休暇から私傷病休職に変わります。

会社によって定義が違うと思いますが、渡しの場合毎月会社にお金を振り込まないといけません。
任意生命保険はもう入ってくる宛がないので、いまのままだとマイナスになりそうです。

ということで、手っ取り早く食費を減らすため自炊を考え始めてます。

なお、確定申告(医療費排除)はゆっくりでよさそうなので、4月過ぎてからゆっくり
したいと思います。

以下6部構成。

1.爪が割れまくってます。

人差し指はアロンアルファと絆創膏で保護。中指は深爪中。
すごい爪がもろくなっています。マニュキュアとか塗れば固くなるかな?
・・・・違う方向に走りそうだからやめておきます・・・・

2.洗車しました


光の加減も多々ありますが、まだシャンプー洗車でこの輝きが戻ります。
ただ、横に縦筋が何箇所か残ってます。拭き取ればいいのですが、雑菌と戯れるの
禁止中なので、断腸の思いでそのままにしてあります。
雪が降ると車汚くなりますね・・・。

3.レンジで☆パスタ




トリュフクリームとパスタ買ってきましたので、試してみました。
塩入れなければいけないのに塩入れていません。減塩でいいか?
トリュフは電子レンジ入れると爆発します。この後レンジの掃除が大変でした注意。

少々節約を考えなければいけない時期になってきましたので、できるだけ手間取らない
自炊を考えています。
パスタは水入れて500W15分程度回すと茹で上がるので便利です。
パスタソースはもっと健康的なもの買わないといけませんね。

4.ワタミ弁当
昼飯に食べました。なんて健康的なメニュー。
楽で健康的でいいですが、今後価格的にきつくなってきそうな予感。

5.カルディコーヒー

Point2倍のせいか売り切れ続出でした。
胃に優しそうなモカブレンドを豆で400g買いました。

そして、

じゃじゃーん。全自動コーヒーメーカー。
Amazonで13000円位で買いました。

PS4とどちらかを買おうと迷いましたが、PS4買ってもやる気力なさそうなので
こいつにしました。PS4なんて買ってるお金ないともいう。

http://ctlg.panasonic.com/jp/coffee/coffee/NC-A55P.html

よく出来てますよこれ。豆入れて水入れると水をまず沸騰させてその後全自動で
ミルひきからやってくれます。1杯からでも作れるのが好印象。
今年最後の贅沢かな。今まで使っていたコーヒーメーカは壊れ気味でしたので
お役御免になりました。

6.自動車任意保険について

まだ前の住所での登録になっていたため、住所変更しました。
また、レジャー目的での保険契約になっていたため、気になって
保険会社に電話で聞いたところ
週5日もしくは一ヶ月15日運転する場合、通勤通学目的になる模様。

今の状況だと微妙に感じましたが、念のため通勤通学目的に変更しました。
追加5000円くらい(7月まで)取られました・・・。
まぁ保険なので念のため必要経費でしょう。

◯今日の数字

体温 36.48
36.66
体重 80.80

追加薬
m1
歩数

9751


食べられるようになってきているので体重はうなぎのぼりでしょう。
なんとかこの体重くらいを維持したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿