このブログを検索

2014-01-14

ABVD第五クール二回目八日経過

血管グリグリ禁止令発動



◯日々の日記
午前9時頃グランをうち、15時頃造影剤CTという
とても効率が悪い一日が終わりました。
6時間病院にいても仕方ないので、買い物ついでに
ドライブしてました。

ピカピカになった車でGo
Google先生のせいで有名になってしまった天保山の登山は諦めましたが
車で登山。山の中の病院なので、隣も山です。ゴルフクラブだらけ。
プチ峠
気持よく走っていたら、水たまりのある舗装されていない道に出ました。
・・・・さすが田舎だ・・・。
だが、くさっても4WD。こんな道余裕だ。

結果。
汚れた
洗ったばかりなのに汚れました。特にタイヤ。
まっいいか。
30Km位走って飽きたので、買い物して散歩して、病院に戻りました。
結果7448歩も歩きました。いい傾向。

病院戻ってCTで造影剤の注射する際、ダメ元で
「一回失敗したら、グリグリして刺しなおそうとするのやめて直ぐ抜いてもらうことできます?」
と看護師さんに相談したところ
「わかりましたー。むずかしそうですもんね。一回失敗したら素直に抜いて先生呼びますー」

ぐさっ。ぐりぐり・・・。

「い、いやグリグリやめて・・・。」
「ごめんなさい~無理みたいなので先生と変わりますー」

ここから先生登場。手の甲に指したがるも拒否。10分位叩いたり縛ったりして
なんとかルート確保。

ぐりぐりは少しされましたが、いつもよりぐりぐり度が少なかったと思います。
今後ダメ元で要望してみたいと思います。

また今後、抗ガン剤も点滴も採血もルート確保が厳しい日が続きそうです。
手の甲はいやなんだよなぁ。最初の病院で漏れて酷い目にあったんだよな。

それはおいておいて、CTの結果が17日にわかります。
少し嫌な仕草をしましたが、もしCTで見えなくなっていれば
「寛解」で、6クールで終了もありえるのかもしれません。
淡い期待を胸に、17日を待ちたいと思います。

明日から金曜日までグランです。
食欲が湧いてきているので、体重増えないようウォーキング
頑張りたいと思います。


◯今日の数字

体温 36.77 36.22 36.84
体重 82.70

追加薬


歩数

7448

0 件のコメント:

コメントを投稿