このブログを検索

2014-01-01

ABVD第五クール一回目九日経過

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

◯東向きの部屋の楽しみ
1Rマンションから見る初日の出

◯一年の計は元旦にあり。

ということで5個ほど本年度の目標をたてたいと思います。
努力でなんともならない目標が多いですが、そこは気合で。

1.ホジキンリンパ腫の寛解・奏効・再発なし

CTでもPETでも骨髄生検でも問題なくなることを寛解、または奏効といいます。
まずはここに持っていかないといけません。
またその後5年再発がないと、治癒した(治った)事になるようです。
まずは寛解を目指します。ただABVDの辛さに耐えるだけですが・・・。

2.社会復帰

早いところ働きたいですね。社会から分離された生活は色々厳しいです。
本年度前半中(6月まで)の復帰を目論みます。

3.体づくり

弱ったからだと、太った体をシェイプアップします。目標-10Kg以上。
筋肉も付けないと。体年齢を実年齢に持って行きたいです。
食生活も考えないといけないですね。

ただ、ABVD中はいろいろ辛いため、終わった後考えます。

4.厄祓い(後厄祓い)

困った時の神頼み。
神在月あたりに伊勢神宮に厄払いしに行きたいです。
遠いので近くの神社にするかもしれませんが。

5.湯治の旅に行く

がんに効くと言われている温泉に行って湯治したいです。

・・・玉川温泉(秋田)・・・
遠いけど第一候補かな?長期滞在は難しいかな。

・・・三朝温泉(鳥取)・・・
長期滞在できる温泉が多そう。行ったことないから行ってみたい。

・・・増富温泉(山梨)・・・
日帰りもできるのでここもありかな。

・・・池田温泉(岐阜)・・・
日帰りできるけど少し遠いかな。

・・・やわらぎの湯(福島)・・・
いいかも。いかりや長介さんが湯治したらしい。

・・・新北投温泉(台北) ・・・
行くなら半月位滞在したい。交通費考えても。
玉川温泉に行くと同等の価格でいけそう。玉川温泉と泉質変わらないんですよね。
台北の安宿に泊まって、通ってもいいかもしれないけど大変かな。
ちなみに台北から地下鉄で30分位で行けます。
行くなら中国語勉強しなくちゃなぁ。うおーしーりーべんれん(何
ちょと調べたら往復1.5万円とかあるんですね。
台北には500NTD(1700円位?)で泊まれるホテルもある。20000NTDで一ヶ月借りれる宿もある。



全国各地ガンに効くと言われる温泉がありますが、放射線量が多いところが多いです。
個人的には超眉唾ですが、行ってみたいですね。
問題は社会復帰した後有給はしばらく無いところでしょうか。
傷病休暇中に台湾行ったら怒られるかな?

◯日々の日記

通常だと明日グラン打って、ABVDに備える期間です。
そろそろドキドキしてくる時期ですね。
今回は正月進行なため、明日と1/4(土)と1/6(月)に通院、グランうち、
1/7(火) ABVD5-2予定です。その後運命のCTが1/14かな。

明日は、初詣重体が予想されますが、こまないといいな。

◯今日の数字

朝 
体温35.8936.7236.58
体重84.0

追加m1


0 件のコメント:

コメントを投稿