このブログを検索

2014-01-11

ABVD第五クール二回目五日経過

左手全体が痛いです。

◯日々の日記
表題痛いしか書いてないな(^^;

寒いですね。今日は病院に行く前外の気温が-5℃でした。

今も部屋の空調だけでは寒くてこたつつけています。
みなさま、体調に気をつけましょう。特に俺。

本日はグランうちに病院に行ってすぐ帰ってきました。
左手首から心臓の上あたりにかけていたいです。
昨日よりかは寝てませんが、寝れます。
食欲もまだ微妙です。Blog書く気力は少し出てきた気がします。

◯-抗ガン剤TIPS-◯
帽子について

書く気が出てきたので抗ガン剤治療にあたってのTIPSを書いていこうと思います。

ニット帽が話せない季節になりました。
ニット帽と言っても安いものから高級なものまでピンからキリまであります。

抗ガン剤用と歌っているものも病院内で売ってましたが、高いので
町中で色々買ってます。抗ガン剤用のものは、毛糸じゃないみたい。

左上から カインズ380円・アディダス(たぶん昔買った)・毛糸(なんかあった)
無印良品(1000円)・ナイキ(3000円位)

中を見たところ

私のおすすめは、下の2個、無印良品の安い方(1000円だったとおもう)のニット帽と
ナイキのニット帽です。

この2つは毛糸地ではないため、毛糸が地肌に当たらないためとても快適です。
スキンヘッドから少し生やした人だと分かりますが、毛糸の帽子だとひっかかっていたいこともありますし、結構蒸れます。↑3つも悪くはないのですが、下の2個は蒸れにくいです。

”わっち”っていうみたいですね?

他に、インターネットで買ったもの(布切れだったため捨てた)と、
無印の洗うと縮む2000円位のニット帽がありましたが使い物になりませんでした。

もう一個1000円の無印があったはずですが、買ったとたん行方不明になりました。

頻繁に洗うので、無印の縮む方を購入する場合は要注意です。
また、ネット通販はこの分野は騙されやすいのでやめたほうがいいでしょう。
良さそうなニット帽買ったら、本当の布切れでした・・・。

ついた途端こりゃダメだと思いましたよ。ぇぇ。大人なので詳細は伏せますが(笑

おすすめリンク・・・

1.おすすめの無印良品ニット帽

縮む方はHPに掲載ないや。2000円の方は買ってはいけません。洗うと縮みます。
縮んだニット帽。サイズ1/4(購入時比)

2.おすすめのナイキニット帽

・・・俺定価で買ったな。。。もう一個買おうかな。
どう考えてもスキー用ですが、スキンヘッド用にいいですよこれ。
なめらかーッて感じです。

◯今日の数字

体温 36.69 36.45 36.76
体重 83.50

追加薬
m1 m1
歩数

2165


そろそろ体重が増え始める時期ですが、82K台に行ってないため
運動で体重キープをもくろもうと思います。うん。来週から。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿