このブログを検索

2013-08-06

大学病院初診

 いろいろな方から励ましのメールなどを頂いております。
 この場を借りて感謝します。



 本日大学病院で初診+検査色々して来ました。
 本当に大きな病院で、システマチックに物事が進みます。

 前通ってた病院のように、予約システムがなく
 朝8時に行って11時ころまで待たされるような事は無さそうです。

 ある程度スケジュール通り物事が進みますので、
 ストレスがあまりたまらなそうです。

 今回、若い助教授の女医の先生が担当になってくれました。
 今回の病気、女医の先生にかかることが多いです。(通算3人目)

 なお、しばらく通院で様々な検査を行うようです。
 以下長文メモです。注意。




 いきなり色々検査して来ました。

◯本日の検査内容

 血液検査・・・過去最高12本。前の病院では9本が最高だった。貧血になるって。
 X線検査・・・前、横、寝てから上 の3回撮っていました。さすが大病院。
 心臓エコー・・・15分くらい。ぐりぐり感があまりなかったです。
 心電図 ・・・3分くらいで終わった。問題は無さそうだった(予想)

15時くらいに帰宅し、ロキソニン飲んで19時くらいまで
 熟睡していました。疲れた・・・。まだ頭痛い。

◯決まっている検査

 8/7(水) 造形剤CT、呼吸機能検査
 8/8(木) 胃カメラ
 8/15(木) PET-CT

 PETが施設内にあるのはさすがだけど、15日までは
 予約でいっぱいらしい。

 この期間で、ベッドがあけばおそらく入院して
 骨髄穿刺(マルク)などの試験をするかもしれない。
 #痛いのいや・・・。

◯対談内容メモ

 1.現在ベッドが開いていないため、あいてから入院になる。
 まだいつになるかは具体的に言えない。あいたら連絡くれる。
 2.病理検査は、前の病院から取り寄せて再度この医大でも行う模様。
 3.現状「リンパ球豊富型古典ホジキンリンパ腫」になるらしい。
 型はすでに決まっていたらしい。Stageはやはりこれから。
 4.CTはロキソニン飲んでOK、PETもOK、胃カメラはNG
 5.大腸検査は今のところ行わなくてもいいという判断。よかった。
 6.胃カメラは口から入れるタイプ。切ることもあるため。
 人生3回めの胃カメラ。・・・。いてぇんだよなぁ。
 7.採決の結果を見る限り、骨髄侵食は無さそう。
 8.骨髄穿刺検査の結果は10日程度かかかる。おそらく入院後行う。
 見切りで抗癌剤治療を行うかもしれない。
 9.まだABVDかBEACOPPかなどの具体的な
 治療方針は決められない。今後の検査で決める。
 10.抗癌剤治療が例えば6ヶ月で終了してもその後復帰に3ヶ月くらいかかるため
 念のため1年間程度休養で診断書は書いておく。
 (6ヶ月で復旧できる可能性もある。)
 11.リザーバは設置せず、普通に点滴で抗癌剤を入れる。Stage4等と診断され、
 長期化が予想される場合は、検討する。
 →ちょっと怖いが様子を見る。

◯その他

 1.限度額申請書を登録しました。多分8万超える頃に
 割引になるんでしょう。きっと。本日は3割負担で2万くらい取られました。
 システムよくわかりません・・・。
 2.コンビニとカフェが院内に有りました。
 ただカフェの椅子は随時開いておらず、人が多いイメージです。
 どこの病院も大盛況な世の中ですね・・。
 3.AU LTEは駐車場では通じており、院内は場所によりLTE/3G/1xが
 くるくる回っていました。あまり院内で使用できないと思ったほうがいいでしょう。
 入院中は更新が滞るかもしれません。
 Docomo(B-mobile)LTEは確認できませんでした。明日確認します。
 4.紹介状に入っていたCDは持って帰りますか?と言われたので持って帰って来ました。
 余裕ができたら中確認したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿