このブログを検索

2013-07-08

悪性リンパ腫といわれて

悪性リンパ腫の可能性があるといわれるまでのまとめ


4月末からどうも調子が悪かった。
夜朝微熱が出て体がかったるい、仕事をしても夜集中が切れる。

エナジードリンク一日2本平均で飲んでがんばってきた。
エナジードリンクはとても効いたが、結果熱の上がりがひどくなった気がした。

またこのころは咳がひどかった。

ただ、仕事が忙しく、4月から6月中旬まで1日も有給が取れない
生活をすごしていた。有給40日というMAX生活。

4月から5月にかけて、その間何件か病院にいった。
一件目は家の近くの土曜日午前に診察してくれる病院。

ここは以前禁煙外来でお世話になったことがあり、
脂質異常症の薬(3年位前から飲まされている)を
ここでもらうついでに、抗生物質をもらった。
○ジスマロック
これは効いた気がした。

5月中旬は体調がよかった気がする。
運動不足解消にウォーキングしていたきがする。

5月末になって、症状が悪化した。38度とか熱が出るようになった。
正直超つらかったが、休んでいる状況でもなかったため、
必死で仕事していた。朝8時⇒夜8時とか。

6月上旬に会社の近くの夜やっている病院に2回いく。

一回目は抗生物質
○ジェナニック
次の週に直らないので再度いくと、咳喘息といわれ
○シムビコート
をもらった。咳がこのころはひどかった気がする。

ただ・・・まったく効かないというか、ぜんぜん効いていないのですぐにやめた。

6/15(土)

まったく調子が悪いので、町一番の総合病院にいく。
このときは、血液を抜いた結果CRPが7.1程度と高く、
ただ、そのほかはあまり見てもらえず、抗生物質
○フロモックス
を5日分もらう。

6/20(木)

確か、体が痛くて会社に行ける気がしなかった日。
再度総合病院を受診する。
X線と血液検査。CRPが8に増える。
この時点では最後の?抗生物質
○クラビット
をもらう。これはちょっと効いた気がする。咳が出なくなった。
ただ・・・調子は相変わらず悪く微熱は続いていた。

ここから長期休暇に入る。有給1日目。

6/27(木)

再診。CRPは5に落ちたが、ぜんぜん体調がよくならない旨お伝えする。
来週の月曜日まで様子を見ることにする。この時点では膠原病の検査をしていたと思う。
クラビットを月曜日分までもらう。

また術前の説明として来週土曜日家族を連れてきてください。説明します。
と言われた。正直迷っていたのだが、この先生の一言で親に連絡する気になった。
この外科医の先生には非常にお世話になった。
1000回くらいは腹かっさばいているようだ。

7/6(土)

家で色々調べ、このBlogの整理などを行った。
また、家にあるいろいろなデータやCD/DVDなどの整理を始めることにした。
どれだけ終わるかわからないけど、死んだ後できるだけデータは残したくないと思った。

親父から電話をもらった。嬉しかったが、悪いなという気持ちでいっぱいだった。
俺40 親父81 倍以上生きている親父に介護をお願いすることになろうとは。
親父もぎっくり腰と言っている。もし悪性リンパ腫で2ヶ月入院が必要なら
実家に帰ることも考えるという話もした。

0 件のコメント:

コメントを投稿