このブログを検索

2013-07-30

外科の先生に受診

先週いわれたとおり、手術後の傷をみせに通院。
先生の第一声。
「今日はなんで来たの?」

・・・外科の先生絶対物忘れ激しい・・・。忙しくて覚えてないんだろうなぁ。

ついでに、「悪性リンパ腫だったらしいよ。早く治療した方がいいって。詳しくは明日聞いてね」

とかさくっと言われました。がんになったよ!がーん!!(一度は言いたかった

 

・・・治療できる悪性リンパ腫で、進行が早いの・・・。B細胞?

リツキサンとか使うのかなぁ。副作用こぇぇなぁ。はげやだなぁ。

多分。そんなにヤバい方じゃない気がする。明日次第だけど。

さてどうしようかなぁ。明日聞くことまとめておこうか。

 



2013/7/30 血液内科の先生に聞くこと。

◯.病名。わかっている範囲で。どこまでわかっているか。

リンパ腫の大きさ、数、広がっている部位、ステージ

◯.今後の治療方針。治療の効果、目標。

◯.副作用、対応策、今後の生活の影響

◯.費用

◯.通院?入院?スケジュール。

◯.熱は下がるか?ロキソニンは飲んでも大丈夫か

◯.予後、生存率。

◯.どこの病院で治療するか。その病院の利点。PETができるところがいいと思う。

◯.一人での治療が厳しいようならば、親や兄の協力を得たい。ただ親は高齢で兄は

仕事がある。そのため、実家近くの医大附属病院で治療も考えているが大丈夫か。

◯.順調に行って社会復帰できるのはいつ頃になりそうか。

◯.通院治療の場合、車や電車で通うのは体力的に問題無さそうか?

◯.可能な限り、治療内容を理解してから治療をしたい。

検査結果、経過を逐次欲しい。

◯.抗癌剤治療後、子供は作れないと考えて間違いないか。

◯.とにかく情報がほしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿