このブログを検索

2013-12-25

ABVD第五クール一回目二日経過/ABVD5クール1回目感想

右腕に120HPのダメージ。
メリークリスマス!

○ABVD5-1感想
今回は、血液採取1回失敗、点滴ルート1回失敗でした。
失敗した時グリグリするのやめて欲しいんですが(泣
グリグリして入ったためしないです。guriguri禁止。

今回は右腕を使いました。前々回と同じルートのため、
腕の外側で点滴ルートを取りましたが、腕の内側にダメージが溜まってます。
Lの字に赤くなってます。痛い。
#どこかの探偵ではない
抗ガン剤終了時空吐きしましたが、プリンペランのおかげで吐いてはいません。
あまり食欲はないです。眠気はあります。16時間位寝てます。
眠剤なしで寝れるのはいい傾向なのかもしれません。

ABVD5-2後、CTを取り消えていれば6クール終了もあり得ると言われていますが。。



★12/24クリスマスイブの俺の血
項目 12/24 12/19 12/10 12/5 11/26 11/21 11/12 正常値
CRP 0.346H 0.438H 0.237 0.487H 0.477H 0.518H 0.361H 0.00-0.25[mg/dL]
白血球 4.88 16.50H 5.21 11.29H 4.32 13.32H 5.28 3.39-9.55[x1000/μ]
網赤血球数 21.5H 19.0 23.0H 16.2 18.4 17.1 18.4 5.00-20.00[‰]
単球 13.3 3.0 14.4H 3.2 13.2H 4.0 12.5H 2.40-7.60[%]
AST 29 22 33 22 32 28 36 8.00-38.0[U/L]
ALT 49H 43 54H 45H 53H 46H 59H 4.00-44.00[U/L]
尿酸 7.0 7.4H 6.3 6.6 7.1H 7.3H 6.3 4.00-7.00[mg/dL]
血糖 101 100 102 100 70.0-109.0[mg/dL]
アルブミン 4.6 4.6 4.8 4.8 3.90-4.90[g/dL]
IL-2 614H 671H 127.00-582.0[U/mL]
IgG 1158 1174 870.00-1700.0[mg/dL]

IgGとは抗体のことらしいです。IgAとIgMもありますが、省略。
一般的には抗がん剤治療を重ねると減っていくらしいのですが、
普通に減らない体質らしいです。ガンだけど健康?
よって、今まで一度もスケジュールが遅れたことがないのでしょう。

可溶性IL-2レセプター(IL-2)は腫瘍マーカーですが、微妙に減っていますが
まだ規定値を超えています。



◯今日の数字(昨日は完全サボり)

朝 
体温36.2
36.6
体重84.0

追加
m2m2


○日々の日記
生クリーム禁止のため、ケーキ食えませんでした。禁止じゃなくても食わなかったかもしれません。
むしろ気持ち悪いので食えません。多分1週間位経てば復旧するのでしょう。
次は1/7予定。正月のためグラン打つ回数が少ないので、どうなるかはわかりません。
12/28,12/30,1/2,1/4,1/6
初詣渋滞にまきこまれないようにしないと。


○励ましのお便り

ありがとうございます。私も6クールで終了したいですが果たして・・。
やはり点滴前日は鬱ですよね。私も前日はだいたいあまり眠れません。
終わったあとは16時間睡眠とか眠剤なしでも出来てしまいます。
寝れるって幸せですね。

愚痴ばかりのBlogですが、今後も頑張って続けていきたいと思いますので
生暖かくみまもっていただけると嬉しいです。

私も寛解できるよう、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿