このブログを検索

2013-11-19

ABVD第三クール二回目八日経過

ちょっと調子良くなりました。
よって二部構成で・・・。

1.日々のご様子。

今日もグランをうち、ちょっと体力づくりのため遠回りドライブして
帰ってきました。何も買う気がないのにニトリとか徘徊して・・・。
休日でもないのに、結構人いるのに驚きました。
隠居された人が多そうです。そういう高齢化の街です。

腕は湿布が聞いているのか、だいぶ楽になった気がします。

明日はグラン後、友人が見舞いに来てくれるらしいので
昼飯でも食おうと思います。たかろう(何 

夜ご飯は、ワタミちょっと豪勢弁当でした。
http://www.watami-takushoku.co.jp/products/detail.php?product_id=3
それなりに旨い。

ただ、、、うまい&腹いっぱいになりましたが
・・・これ本当にいいのか?おおすぎねぇ?

ワタミ弁当

毎日の数字

体温34.6/37.1 36.1 36.3 
体重83.1
追加薬

※朝37.1は病院計測。様子見。










2.デジモノ

#まーったく闘病とは関係ないので、そのうち消すかもしれません。

~~デジモノ話題~~

時間があり、体調も良くなってくると
余計なWebサーフィンが増えてしまいよろしくないですね。

◯腕時計

今回は、血管痛でおもすぎて付けられなくなった時計の
代わりをポチりました。検討期間1時間。

※今の時計(OCW-T410)2年前の誕生日プレゼント。
48.3×44.3×12.3mm・約109g
※ZWatch
49.9×38.5×12.2mm、42.5g

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131116_623890.html
http://www.smartdevices.com.cn/product/Z-Watch/

今の時計から重量半分以下。今の時計はメタルバンドなので重いです。
これなら左手に付けられるかな?

なんか中国語と英語しか選択できないらしいですが、
有志の皆さんがきっと日本語化してくれるでしょう。
・・・俺?んー、ハード屋だし(遠い目

Hyundai T7sで中華Android端末懲りたはずが、
防水、ウオーキングカウンタ搭載、Root化済み(らしい)Android4.1(4.3ではない)
無線LAN Bluetooth4.0 Insideに惹かれて買ってしまいました。

いやぁ・・一年持つといいなぁ。ヒトバシラーだな俺いつも。

CPUはIngenic社というメーカのZ4775というMIPS(!)Socらしい。
http://www.ingenic.cn/en/en/index.php
http://www.ingenic.cn/en/en/proinfo.php?id=11&pid=782&fid=782

こういう低消費電力デバイスは需要伸びそうですね。MIPSがこんなトコで出てくるとは。
ちょっとググった感じ日本代理店はない?

きちんとボードデザインガイドもある。
#ちゃんと読んでないけど。
ftp://ftp.ingenic.cn/DevSupport/Hardware/RD4775_MENSA/JZ4775_BOARD_DESIGN_GUIDE_V1.1_EN.PDF

ATOMが流行ったように、Androidの世界でもこういう小型機能制限デバイスははやる気がします。
どこかの日本のベンチャーが、こういったCPUを代理店契約して独自にAndroid端末作って
Made in Japanで儲けられる世界が来るといいですね。

◯Baytrail 8インチタブレット

を購入予定です。

軽いのがいいなぁ。候補は今発表されているデバイスの中で一番軽い
LenovoMIIX2ですかね。
血管痛のお陰で物を持つのが辛いので軽ければ軽いほどいいです。
血管痛無ければ、Fujitu ArrowsTabQH55M買ってただろうなぁきっと。
Baytrailは出来がいいという噂です。
そもそもATOMと言うよりか無理やりシュリンクして消費電力落とした
Coreシリーズのような意味合いなので、速くて当然でしょう。

IOですら無いですし。OoOだし。PowerVRも捨てたらしいので
まぁ、それなりに動くでしょう。ドライバも提供しやすくなるでしょう。
Android対応するらしいから、Linuxドライバも揃うでしょうきっと。

俺が復帰できたら、多分盛り上がると思うので今のうちいじっておきたいんです。

◯Xperia SOL22
auのSony端末SOL22端末を使ってます。
昨日調子悪い(写真取れない)という不具合に遭遇しましたが
調べてみたところ、内臓のほうのDCIM→.thmbnailに7万個(!)くらいの
ファイルが鎮座してました。SDCARD1のほうじゃなくSDCARD0の方に。

どうせ作るなら保存先(SDCARD1)に作れよ・・・。Xperiaアルバム・・・。

素直に消せないので、「.」取ってReadOnly取ってから消しました。
内蔵SDカード 5GB空きました。写真取れるようになりました。余計なアプリ消しまくった
俺の労力返せ。

・・・・Androidそんなもんだよね(テヘッ

0 件のコメント:

コメントを投稿