このブログを検索

2013-12-17

ABVD第四クール二回目八日経過

調子は上向き。


◯日々の日記
右手首が痛い・・・。
謎の関節痛に襲われています。

今日もグランでした。
看護師さんにクリスマスイブ抗ガン剤最悪と愚痴りました。
慰めてもらいました。
・・・ありがとう!

PC再構築をしていますので、充実した毎日を送っています。
しばらく散財しなくて済むかな?嘘です。散財すると思います。

そろそろ10/11月の付加金申請しないといけないので整理しなくちゃ。
確定申告も調べなくちゃなぁ。
正直確定申告よくわかりません。

収入:傷病休暇手当、付加金、保険金
支出:手術台、通院代、抗ガン剤代、車のガソリン?、趣味品(タブレット他)

タブレット代は確定申告できるのだろうか。闘病に必要だしな、うん。
・・・・んー。来年考えよう(笑

◯グランの日々
朝七時に起きて、シャワー浴びて七時三〇分くらいに家を出て
朝飯食べて、九時一五分くらいに毎回グランをうち、
何事もなければ買い物して午前中に帰宅、もしくは昼飯食べてから
帰宅。その後昼寝して夜飯はワタミ弁当。

という生活パターンが決まってきました。
昼寝から起きてワタミ弁当食べてから眠くなるまでが勝負です(何

◯クエン酸ちゃんと重曹くん
反対だった。
Sharp加湿空気清浄機のニオイ対策に買いました。
最初重曹だけ使用していましたが、重曹だけだとスーパー銭湯の臭い?が残ります。
その後クエン酸でつけ置き洗いしたところ無臭に近くなりました。

Sharpの加湿フィルタの臭いにお困りの方お試しを。

◯爪テーピング
慰めてくれた推定45歳の看護師さんに爪保護してもらいました。
爪の両脇を開けるようなテーピングでした。巻き爪対策。
ただ・・・すぐ爪の周り剥がれました。
だいぶ爪は痛くなくなってきてますので、取ってしまいました。
明日報告したいと思います。

◯今日のワタミ弁当たち

決して回し者ではないですが、コンビニ弁当よりバランスいいと思います。
こういうの食べられる外食産業が増えてくるといいと思います。

◯夜の薬

これくらいを一気に飲み干しています。そのうち飲んだ薬の数を
統計取ってみようと思います。あと打たれた針の数とかも。

◯今日の数字

朝 
体温35.4
36.8
体重82.8
追加

m2


#追伸
同じホジキンリンパ腫の方がこのBlog見て頂いているようで、反応いただきちょっと嬉しいです。
少しでも役に立つ情報が残せればいいかなと思っています。
レアな病気で色々大変だと思いますが、お互い寛解にむけて頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿