このブログを検索

2013-12-31

今年の10大ニュース(2013年度おおみそかVer)

恒例の(嘘)2013年度俺的10大ニュース(+α)を発表します!

#この記事はネタです。フィクションです。

今年はいろいろありました。
事前の投票を元に、今年一年間を10大ニュースで振り返ってみたいと思います。

第1位:俺、ガンになる 12301票

まさか、自分がガンになるとは思ってませんでした。
いや少しは思ってたかな?しかし・・・。
抗ガン剤は拷問に近いです。
毒を入れて復活間際に毒を入れるというよくわからない治療です。
こんなんで治るのか疑問でしたが、効いているのがわかっているので
不思議です。というか、なんでガンになったのか未だに不思議です。
いや、普段の行いとか、タバコとか(とっくにやめたけど)、偏食?のせいとか
ストレスのせいとか、遺伝とか、いろいろ考えましたが、原因なんて考えても
治りはしないので、今は治療に専念します。

第2位:俺、有給休暇40日取得後傷病休暇をとる 10211票

まさか、人生の中で有給休暇を取り切る日が来るとは思っていませんでした。
皆様に御迷惑をお掛けしていることを切にお詫びします。
有給MAX状態はある意味満足でした。そういうMっけがあるのでしょう俺。
はぁ。早く働きたいなぁ。

第3位:俺、実家近くに引っ越す 6632票

まさか、実家近くに戻ってくるとは夢にも思いませんでした。
田んぼだらけです。虫多いです。霜柱立ちます。
この街で、小学2年から浪人まで12年間暮らしました。
あまりいい思い出がない街です。
ただ、土地的に田舎はいいところです。鈴虫の声とか、都会では聞けません。
闘病にはいい環境です。宿探しを手伝ってくれた友人に感謝。

第4位:俺、スキンヘッドになる 5252票

まさか、人生の中でスキンヘッドになる日が来るとは思いませんでした。
なんかヘマしたときのためにとっておいたのですが(?)。
スキンヘッドがこんなに大変だとは思いませんでした。
毎日剃らないといけないんですぜ?
俺、抗ガン剤治療が終わったら俺ロン毛にするんだ。

第5位:俺、持ち物5割以上捨てる 4011票

まさか、こんな状況になるとも思っていなかったため、人生に必要がないもの
ほとんど捨てました。前々の宿から前宿に引っ越すときも5割位捨てていますので
本当に必要なもの以外捨てる勢いです。思い出の品は少しありますが。(Epson 486PT1とか)
身軽になる快感を覚えつつあります。
・・・ゴミ屋敷の反面教師(ボソッ

第6位:俺、物が色々壊れる 3212票

まさか、こんなに物が壊れるとは思いませんでした。
買ったSmartQ Zwatchが1日で水没し壊れるとか、買った携帯が文鎮化するとか
パソコンのメモリが謎の死亡を遂げるとか、HDDがいっぱい壊れるとか。
俺が壊れるのが一番の被害かな。修復中・・・。

自業自得な面も多々あります。ものは大切にしようと思います。俺も大事にしたいと思います。

第7位:俺、の後輩一週間でやめる 3251票

まさか、会社に入った後輩が一週間でやめるとは思いませんでした。
反省する面もあるのかもしれませんが、あのあたりから体調悪かった気がします。
もし入ってたとしたら、俺の仕事を押し付けられていたと思いますので、
勘がいい人材だったのかもしれません。色々言いたいこともあるけどごめんな。
見てないと思うけど。

第8位:俺、スマートフォンをSONY SOL22に変更 3111票

まさか、CASIO以外の端末を買うハメになるとは思いませんでした。
SONYは嫌いではないのですが、個人的にはやはりCASIOに頑張って欲しかった。
まだ半年ですが、水没反応もありますが、有効活用しています。
Rootはとってません。うずうずしてますがとってません。

第9位:俺、Lenovo MIIX2を購入する 2014票

まさか、ガンで倒れている間にBayTrailが販売されるとは思いませんでした。
(年初の予想では来年になると思ってた)
OOOのため、ATOMとはいえない気もしますが、発熱的にもとても良く出来ています。
これなら、組み込み用CPUとしても流行ると思います。らくできると思います(遠い目
あまりらくできると、俺の仕事がなくなるわけですが、それもありかな。

第10位:俺、Amazon・通販マニアになる。 2013票

まさか、実物を見ないで購入する通販を頻繁に使用することになるとは
思いませんでした。というか、秋葉原が近い職場だったため秋葉原に半年も行かないのも
初めてかもしれません。


以上、10大ニュースでした。
来年は「まさか」がない年になるといいと思います。(遠い目

以下、惜しくもランクインできなかった出来事です。
順位票数はめんどくさいので省きます。

○.俺、Androidに詳しくなる。

GBとかJBとかICSあたり詳しくなった気がします。
Root取るとか、暇の極みだと思ってましたが、勉強になりました。
世界で一番はやってしまったLinuxです。
iPhone対策とはいえ、ここまで端末数が多くなると
組み込みの世界にも使用したいという人が出てくるでしょう。
日々勉強。勉強・・・。趣味を兼ねた勉強。

○.俺、血管痛のためいろいろやる気なくなる

気分を紛らわすため、ゲームでもしてればいいかと思いましたが、
気力とか血管痛とか、気持ち悪さとか集中力、体力のなさとかでゲーム機も
買いませんでした。仕事していたころもゲームする気力もなかったなぁ。
PS4出たら買おうかなぁ。
重いものも持てなくなりました。まさか通販でペットボトルを購入するハメになるとも
思いませんでした。

○.俺、一ヶ月の1/3は寝ている気がする

抗ガン剤の副作用「倦怠感」を実感する出来事です。
働いてた頃は、一日5-6時間睡眠でした。
今は一日16時間睡眠とか普通にできます。
寝るのにも体力がいると実感した今日このごろです。

○.俺、の課出産ラッシュ

みなさん、おめでとうございます!
新しい命が誕生するということはとても良いことだと思います。
私の未来の年金のため、もっともっとお願いします。
・・・俺?無理。

○.俺、の友人が失業してから結婚する

いや、俺も悪いが。まぁおめでとう。先越されたなぁ(遠い目

○.俺、韓国タイヤが買って1ヶ月も立たずにパンクする

パンクした時はビビった。安物買いの銭失い・・・とおもいきや
今のところ1年位普通に乗れています。
スポーティなシフトチェンジや、ひーるあんどとう等は血管痛のため
できないので、このタイヤでもいいやと思いつつあります。

○.俺、前厄のお祓いをする

前厄のお祓いをしてもらおうと思っていたら、ガンで入院になりました。
ガンになってからお祓いしました。

○.俺、2泊3日車中泊で秋田玉川温泉に行く

いや、魔が差して玉川温泉にガンになる前に行きました。
・・・あれ?昨年だっけ?まぁいいか。
遠かった。アホかと言われるほど遠かった。
日帰りで行こうと思ったけど2泊もしました。車の中で。
もし治ったらまた行こうと思います。待ってろよ玉川温泉!
そういえば温泉に半年も言ってないんだよな。温泉マニアなのに。

○.俺、振られる 

トップシークレットですが、ふられました。(遠い目
とても、正解だと思います。迷惑かけなくてよかったと思います。ごめんなさい。

そういえば先生元気ですか?その節は色々有り難うございました。
あなたのせいで秋が嫌いになりました。どうしてくれる。

○.俺、実家に帰ったけど、やっぱ出る、肉親のありがたみを知る

実家に帰って、すぐ実家を出ました。実家の近くに引っ越しました。
今考えると、とてもありがたいです。

一人ではおそらく抗ガン剤治療サボっていたでしょう。
だって、きちいんだもん。

○.俺、太る

これも秘密ですが、太りました。
一時期68Kgくらいでした。昨年のはじめくらいだっけ。
秘密ですが、68Kgの時に作ったスーツがあります。
・・・・。捨てようと思いましたが、いつか切れる日が来ると思って捨ててません。
抗ガン剤の影響です(遠い目

○.俺、中国語検定準4級に合格する

4級は落ちました。この闘病を気に勉強しようかなと思いましたが
手付かずです。すいません。(なぜ謝る

○.俺、骨髄穿刺と骨髄生検を受ける

もう二度と受けたくないんですが、最低あと一回は受けることになります。
はぁ。

○.俺、Blogつけ始める

いろんな人に色々な面で支えられ励まされました。
正直このBlogをはじめて良かったと思います。
もう少し掛かりそうですが、寛解目指して頑張りますので
今後ともどうかよろしくお願いします。



ここまで読んだ人。ありがとうございます!
これであなたも「俺」マニアです!

0 件のコメント:

コメントを投稿