このブログを検索

2017-05-31

寛解3年経過

転職しました
○ご報告
色々あって、色々考えた結果、転職を決意し本日会社をやめてきました。

今無職です!!11年ぶりの無職です!!やった!!

・・・ちなみに、明日から次の会社に出社します。

有給20日位残っており、来月7/1にボーナスもらえた気もしますが
色々あって、色々考えた結果ボーナス捨てて新天地に旅立ちました。
この20日を復職時の俺に分け与えたい。

今までお世話になった方々への報告もかね、あと二年はこっそり
このBlogは更新し続けようと思います。もう少し続くのじゃ。

◯時々の通院
先週前半からMAX39度の熱が2回計測されるなど超体調悪い中
仕事の引き継ぎに奔走していました。
熱があるのに温泉に入って、もっと熱が出て体調悪くなったのは
内緒です。

5/30 18:12 39度

5/22 2:39 39度

 会社の近くの病院に行って、抗生物質もらって飲んでもあまり治らないことから
 イヤーな予感がしましたが、暫く次の会社で自由は聞かないと思うので
 辛い体にむち打ち、通院してきました。 


 今日は一発位採血。いつもとは位置が違うような。

今日の超危険な血

CB先生「5/6のCTは問題なかったですが、なんですか?このCRPは??なめてんの??
俺「すいません、先週から風邪気味で昨日39度熱があって、今日は37.5くらいに落ちたんですが」
CB先生「そういうときは、病院に来ないで、電話して予約伸ばしなさいよね(プンスカ)」
俺「(今日は特別っす)以後気をつけます」
CB先生「では、3年経ったので3ヶ月に一回の通院にします」
俺「(やたー)へい。」
CB先生「次回は8/23ね。そのときに11月のCTを入れます」
俺「へい。」
CB先生「ちなみに地方転勤はどうなったん?」
俺「あと二年は先生に見てもらいたくて東京で暮らすことにしました」
CB先生「あらそう。じゃまた次回ね」

というざっくりなやり取りをし、すぐ踵を返しておみやげを買い会社に行き
退職の手続きを行ってきました。

退職・転職も色々大変ですね。年金手帳探すのに時間がかかってしまった。。

 CRP13って結構辛いんすよ!

で、11年ちょっとですので退職金も雀の涙ですが、一時金が入ったので
なにか自分にご褒美を買おう・・・と思いましたが



 すでにDSDSのZenfone3Ultraの新品が何故か手に入っていました。

 HTC10とZ3捨ててDSDS生活に入っていたので、貯蓄します。

 体調がいまだすぐれないため少々不安ですが、明日から心機一転がんばります!

○DSDS生活

 今までは
 会社支給のセキュリティ満載iphone5s Softbank契約
 台湾で入手した HTC10に AsahiAnsim (Docomo MVNO)
 AU回線を使うためだけに買った Xperia Z3 (UQMobile)

 でしたが、会社にiphone返したため、この1台で全てを補える事に気が付き
 買ってしまいました。

 中古で買ってすぐ壊し・・壊れてASUS修理センターに送ったところ新品交換され
 無事新品特典GoogleDriveの100GB2年間も受け取りました。ラッキー。

 UQMOBILEは 500kbpsの使いたい放題契約です。

 DualSim運用だと外部microSDが使えなくなる糞仕様に気が付き唖然としましたが
 これを機にすべてCloud側にデータをおいておくIoT()生活に入ってみました。

 色々癖もありますね。厳格には3G+4GのDSのため、AU SIMは3Gないです。

 IoT()生活はまだ対応ソフトが少ないのが玉に傷ですが、
 例えば定量データを確実に低速で送信できる契約の組み込み用MVNO SIM商売とか
 始めれば儲かるかもしれませんね。

 とりあえずGoogleドライブに150GB程度のMP3を流し込みストリーミングで
 再生させています。
 後最近のマイブームはAmazonプライムビデオと、Youtubeの英会話動画。

○最近の行動

こんな感じ。アクティブに動きすぎて体力の限界。

○次回
8/23通院です。
この記事は後日修正するかもしれません。頭いてぇ。CRP13って即入院レベr・・(うわ何をすr

0 件のコメント:

コメントを投稿