このブログを検索

2017-04-02

寛解から2年10か月経過

目が、目がぁぁ!
○時々の更新
お久しぶりです。金曜日から熱が出てしまい、またインフルエンザかなと思いましたが
体が超絶だるかったので「ストナプラスジェルs」を飲んでなんとか熱は下がったようです。インフルではなさそうですが、まだ頭も節々も痛い・・・。体弱ってるなぁと思います。

○右目が見えなくなった
3月の上旬に右目に数万個(数えたわけではない)の点が邪魔して右目の視界がなくなるという謎の症状に見舞われました。

ものもらい系かな?と会社の近くの小さな眼科に行ったところ、2時間位検査され
「紹介するのですぐに大きな病院行ってください」と、嫌なパターンの紹介状をもって
会社の少し近くの大きな眼科に行ってきました。

視力は通常1.5はあるのですが、0.1くらいになってしまっており、目を左右に揺らすと
点が移動するためかろうじて見えるような状況でした。目を外から見ると何もない状況。
その後またえらい時間をかけて検査を行った結果
「眼底出血」(網膜静脈閉塞症)
と判明しました。血管詰まって破裂したらしい・・・。

高齢の人や、高血圧の人がなるらしいですが、あいにく私は高血圧じゃない・・・。

これが脳にくると脳梗塞になるらしいので、念のため主治医の先生に診断書を書くので持っていって判断仰いでください。ついでに一ヶ月に一度経過観察で病院に来てくださいというめんどくさい話になりました。

○そしていつもの通院
3/29に診断書持って通院してきました。
採血は一発OKありがとう看護師さん。

3/29の血

CB先生「CRP以外は既定値ですね」
俺「(ダイエット)頑張りました!!」
CB先生「いやALTギリギリですので油断は禁物です。(冷たい目)」
俺「・・・へい引き続きがんばります、ところでこんな物(診断書)持ってきたんですが」
CB先生「こういうのは(入力めんどくさいので)事前に受付に持ってきてほしいんですが」
俺「すびまぜん」
CB先生「治療って言っても3年前なので、あんまり関係しない・・あ・・・」
CB先生「まぁ眼科の先生に定期的に見てもらってくださいね」
俺「あい」
俺「他に色々相談が・・・」

というやり取りを行いました。
他の色々相談は後日報告として、
4/3 眼科
5/6(土) CT
5/31 定期通院(寛解3年診断)

となります。5/31何事もなければ3ヶ月に一回の通院で許してくれるそうです。
ただ、最低5年は通わなくてはいけないみたいですので、あと2年はおとなしくしないと
いけなさそうです・・・。田舎暮らししたかったのに。

○最近
最近の写真
いろいろ食って、いろいろ買って遊んでいます。大阪行って、大阪名物?焼きそばパンとか食うと思わなかった。
今のマイブームはGPD WIN ATOM x7-Z8750。CherryTrailってなんで組み込みに落ちてこなかったんだろ・・。

○他
そろそろ寛解3年立ちますが、以前より体は弱くなっているのがわかります。
以前は熱なんてそんなに出なかった気がしますし、インフルエンザなんて43年かかった覚えないし、眼底出血なんて・・・。(VRやりすぎじゃないですからね!)
そもそも歳だって言うこともありますが。

ということで、そろそろ生活を根本的に変える必要が出てきています。がんばります。

ちなみに明日は44歳の誕生日。誕生日通院。

0 件のコメント:

コメントを投稿