このブログを検索

2017-02-01

寛解から2年8か月経過

あけましておめでとうございます
○時々更新するBlog
とても遅い気もしますが、あけましておめでとうございます。
年末更新する気力を別のことに使ってしまった(後述)ため久しぶりの更新になります。

○通院
本日は通院でした。


採血は、病院一のベテランさんが行ってくれたため
一発で手の甲から取ってくれました。(写真撮り忘れ)

結果、ASTもALTもCRPも規定外でした。
ASTが外れたのは寛解後初めてのような気がします。

CB先生「肝臓値が悪いです。気をつけてください。何か気がつくことは?」
俺「(お、はっきりおこられた)はい。先々週インフルエンザにかかりました。」
CB先生「CRPはその影響かもしれませんが、肝臓値は異常です。」
俺「(こぇぇ)き、気をつけます」

なんかすごい怒られた気がします。

インフルエンザにかかりあまり御飯食べられなかったので
痩せてると思いきや、太ってました。恐るべし俺。
インフルエンザ治すため、高カロリー食品ばかり食べていたせいかもしれません。

このままでは命に関わりそうなので本気で健康考えないと
いけない時期のような気がしてきました。


○近況

 年末は、外に出ることもあまりせず家にこもっていました。
 元旦は家のこたつ中でGoogleEarthを使って富士山の
 火山口から初日の出を拝んでいました。(後述)

 ・・・完全な運動不足のような気がする・・・。

 年末ほとんど外に出なかったのに、仕事で出張続きだったため
 先々週生まれて初めてのインフルエンザに掛かりました。
 予防接種受けたのにききませんでしたが、再発かと思ってドキドキしました。

 インフルエンザの熱は、B症状のような汗が出ないので
 切り分けになりそうな気がします。

○色々壊れる
 この二ヶ月でいろんなものが壊れている気がします。

  1.洗濯機
   また壊れたので部品インターネットで買って修理し直しました。
    

 

 POMという部材にはプラリペアが効かないということにやっと気が付きました。
 いい勉強になりました。
 
 2.カーボンヒーター
 トイレ用に使っていたのですが、すごい光を発して玉が割れました。
 
 3.RX-8
 キーレスエントリーで運転席のドアが開かなくなりました。
 壊れたと思った。
 助手席は開くので、リレー系が壊れたような気がします。
 今度マツダのディーラー行って相談してみようと思います。

 4.HDD3TB 1台
 なぜか落として動かなくなりました。なんのデータが入っていたかわからないので
 なかったことにします。

 5.俺

 



 久しぶりに38度以上でたきがします。
 37.6度のときは、インフルエンザではないと思うので、抗生物質で直せと言われました。
 近くの医者はヤブ医者です。もうあそこいかん。
 
 調子悪いとききちんと総合病院行ったほうがいいですよ、きっと。


○ひきこもり
こたつonHTC Vive
ベース設置
 動きがある、ジェットコースター系はとても酔いますが、
 GoogleEarthやワープ移動系はあまり酔わないみたいです。
 
 現実逃避の方でそのうちレビューしたいと思います。きっと。


 ○リンパ腫
 最近リンパ腫という言葉をよく聞くようになったような気がします。

 この2ヶ月で、松方弘樹さんが脳リンパ腫で亡くなられたようです。
 型はわかりませんが時天空さんが37歳の若さで悪性リンパ腫で亡くなったようです。

 ご冥福をお祈りします。

 そのなかで

 もあります。
 なんとなくですが、一日でも長く再発せず生き延びられれば
 万が一再発しても、そのときにいい薬ができていてなんとかなる日が来ているかもしれません。

 50年前だったら、ABVDはなかったはずです。
 すでにこの世にいなかったかもしれません。

 ただ、これって免疫療法薬なんですよね。

 そう考えると、なんとか一日でも長く生き延びられるよう、いろんなことを
 考えていかなくてはいけない時期なのかなと思い始めています。

 ○アルバム

 スムージーはブームがさっていき最近作ってません。。
 たくさん飲みましたが、免疫上がってない気がします。

 ○予定
 3/29通院、5月CTです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿