このブログを検索

2016-11-30

寛解から2年6か月経過

○やっと半分終わりました
○時々書く忘備録
みなさまお久しぶりなかたはお久しぶりです。
今がんばっている方は、陰ながら応援しています。
私は無事、寛解から2年半過ぎました。


○通院
11/21にCTをとり、本日採血と結果を聞いてきました。
有給休暇は半分以上消化しています。今年は欠勤通院はしなくて済みそうです。

 →11/21 CT検査
  

 造影剤ルート1回さしなおしされましたがなんとかココらへんで。
 そういえば、会社の検診で4回刺しなおしされました。
 もう諦めています。

 
会社での採血。左右の肘のうちも刺されています。
「血管があると思ったけどだまされた」だそうです。
抗ガン剤(ダガルバジン)で血管どっかいったんだきっと。
関係ないけど手きたねぇな・・・。

 →11/30
 それで本日の結果。

 

 CT結果。




 CT結果は良好。血は相変わらず。

 CB先生「CTは問題ありません。3年経ったらCTは1年おきでいいですね。次回は2017/5月CTで。」
 俺「へい」
 CB先生「血は脂肪肝だとおもいますが肝臓値が悪いですね。」
 俺「き、気をつけます(めがこぇぇ!)」
 CB先生「気をつけてください。では次回は2018/2/1で」
 俺「へい」 

 ・・・・すげぇ、血の状況だけ見て脂肪肝当てるのか!CB先生神医だ!!と思ったけど、
 冷静になって考えたら外観見ればわかりますかね・・・。
 前回から5Kgは確実に増えています。

 現在2ヶ月に一回程度で通院していますが、来年5月になればもう少し間隔あけられそうです。
  

○日常
金沢行ったり、横浜行ったり、名古屋行ったり。
でも大阪と台湾行かなかったです。

ダイエットを本格的に始めなくてはいけなくなったため、最近スムージーダイエット始めています。
そのことを大家さん立ち話で話したところりんご5個頂きました。

現在のレシピ
 りんご みかん きゅうい こまつな 低脂肪乳 ビタミンc粉末 難消化性デキストリン (はちみつ)(ばなな)

 お陰で?尿酸は下がった気がします。体重はあまり減っていないというか増えている気もしますが様子見してみます。

 最近寒いのと、忙しいという言い訳の上あまり歩けていないので、
 会社終わった後もう少し歩きたいです。


そろそろ台湾スマフォ買い出し時期のような気がします。

○ホジキンリンパ腫
そういえば最近アクセスが増えているなぁと思ったら
上がっているせいみたいです。

陰ながら応援していますがんばってください。

ホジキンはレアな病気だと思っていましたが、
こんな有名なかたが患うくらいですので、最近増えているのかな?と思い
Calooで調べたら年間2800くらいで非ホジキンは80000人くらいでした。

総人口1.27億としてざっくり計算すると
非ホジキン率 0.06% 10万人の中に60人
ホジキン 0.002%    10万人の中に2人 100万人中20人


によると、

>悪性リンパ腫は10万人中4人とか7人とかの発生率らしいです。
>X=4/100,000
>俺がかかったのはホジキンリンパ腫。
>ホジキンリンパ腫は日本では悪性リンパ腫全体の10%程度らしい。
>Y=(4/100,000)*(1/10)=4/1,000,000

非ホジキンは1.5倍、ホジキンは5倍に増えている気がします。

○次回
2018/2/1通院となります。
有給残り9日あった気がしますので、1日通院で減るとして
後8日休めます。ロングバケーション行けそうな予感。有給バンザイ!
海外温泉ツアーでも行ってこようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿