このブログを検索

2016-05-18

寛解から2年経過

(祝)寛解2年経過!

○重い、思い。
突然だがこれを見てほしい
 
頑張ってダイエットして80kg間際まで行ったのに、業務上の都合でめちゃくちゃ右上がり。
太ったのは俺は決して悪くなく、後述しますが、暴飲暴食をしなくてはいけない状況に
追いやった仕事のせいです。

ちなみに、今まで体重が増えると血液状況悪くなる傾向にあり、最近疲れもたまっているため
CB先生に血が悪い!お前太っただろ!的な悲しい顔されるんだろうなぁ、と思いながら
本日通院してきました。

○5/9 CT検査
本日通院の前に、Blog記事にしませんでしたが5/9CT検査を行いました。

写真撮り忘れましたが、造影剤ルート確保に三か所刺されています。
右腕内側→左腕内側→右手の甲。めちゃくちゃ痛かった・・・。
CT自体は一発で終わったため、安心して病院を出ました。
この日は午後からCTだったため、午前中市役所警察署に行って
住所変更したり、今までできなかったことを行えました。
有給休暇があるって素晴らしい!

○5/18本日の通院
CTは問題ないような気がしましたが、血液状況悪いんだろうなーと思いながら通院してきました。
ただ本日の採血は私がこの病院で一番信頼するベテランの看護師さん。

手の甲から一発無痛で俺の血を抜き取っていただけました。
あなたに報奨金あげたいくらいです。

その後CB先生の診察
CB先生「血・・・うん。なんも問題ないですね。CTも・・・まぁいいでしょう。次CTは11月とります。
     あと、2年たったので2か月に一回通院でいいですよ」
 
俺「(え?なんももんだいないの?)ありがとうございます!では次回7/13にきます!」
CB先生「また来てね💛」

というなんともないやり取りをして帰ってきました。
絶対尿酸とかまずいとおもったのに。

今日の血

BMIとか脂質とかはこの病院では見ないので、健康そのものです(笑

CTの結果コメント




なんかあるらしいけど、成長していないから見なかったことにしますとのことです(笑

○2年間のまとめ
今までの血液状況をざっくりまとめてみました。レイアウト崩れていますが
要望あったら直します。

あと、いつもどのような項目を見ているかという話があったので、
今回の血液状況公開しておきます。


闘病中はもっといろいろな項目を観察していました。
LとかHはありますが、問題ないってCB先生はおっしゃっておりますので
問題ないのでしょう。

○雑記

最近はいろいろあり、多忙な日々を過ごしています。

多忙な日々の例 台湾 旅行観光
発売されたばかりのHTC10を買うなど、散在爆食しまくってきました。
太ったのは仕事のせいです。

台湾は夜の10時に普通に中古スマフォが買えるのがいいですね。

少しレビュー書きましたが、やはりこういうネタはアクセス数伸びますね。

なお、このBlogは過去の記事がじわじわカウンターが伸びる傾向にあります。
たぶん今戦っている人が見ているのかなーと思っています。
とくに骨髄穿刺の記事が伸びがいいです。
写真も何もなく、痛かったというだけの記事ですが・・。


○写真
あとはいろいろ忙しかったので、写真で残しておきます(笑

最近の写真

Google先生超依存中。

Googleフォトに過去の写真もUPLOADしました。
私の一生分の写真がここに!

面白いのでアルバム化しておきます。まずそうな写真あったら予告なく消します!
公開できる写真って少ないですね。しかも分の写真なんてほとんどありません。

1997年の写真が残っていましたが、CASIO QV-10の写真です。学生時代ですね。
20年位前ですね。何もかもが懐かしい。

○次回
2016/7/13 定期通院です。

○私信
ゆっくりのんびり生きていきたいと思います!

ではまた7/13頃!








0 件のコメント:

コメントを投稿