このブログを検索

2015-11-29

寛解から1年半(程度)経過

やっと一年半です。
○時々の備忘録
久しぶりです。
通院時に更新したかったのですが、諸事情により更新”さぼり”ました。
決して仕事が忙しいとか、そういう理由ではない・・・・と思います(笑

○血
良くも悪くも横ばいです。横浜銀バイ。いや・・なんでもないです。
尿酸値を何とかしないといけませんね。

今回は若い看護師さんでしたが、手の甲で一発でとてくれました。
感謝感激。

そういえば、会社の生活習慣病検診では、一発でひじの内側から、普通に血を抜いてくれました。
22Gだったのかもしれませんが、まったく痛くなく超感動しました。
その事を熱く語り、褒めちぎったところ

「今年一番褒められた」

とおっしゃられていました。
やはり血液採取はおば・・・経験豊富な看護師さんかドクターにかぎります。


○CTの結果


皮下脂肪だらけですが、特に再発の傾向は見受けられないそうです。
見るからに脂肪肝なような気もするので、気を付けましょう。

某巨大掲示板スレとか除いていると、一年半で再発とかよく目に見る気がします。
再発するかどうかは、もうどうしようもないところのような気がしますので、自然体で
生きていきたいと思います。

ただ、健康には気を付けないといけない気もします。どう考えても気を付けていない生活を送っている
気がしますので、適時手を抜きつつ死なない程度に頑張っていこうと思います。

最近よるサラダとかさぼってましたので、また再開しています。
あと、体重8Kgぐらい下げないといけませんね。頑張りましょう。

○日々の~
いろいろ頑張っています。

こんなかんじ。

Google Photo便利だ・・・。(後述)

横浜

以前私は横浜に住んでいました。
いろいろな思い出がこの地には詰まっています。

そんな感じで?横浜に泊まり込みする機会がありましたので
中華街でランチを食べつつ、ランドマークタワー最上階上ってきました。

抗がん剤の力か、年取ったせいかわかりませんが、登ってみて
すごいデジャブを感じました。昔・・・車で来て登ったことある・・・。何年前だったっけ?

俺の人生、悪いことたくさんあったけど、いいことも少しはあったんだなーって
思ってしまいました。

#歌うクリスマツリーも見ましたが、今回写真撮り忘れました。

○Google Photo
Google先生の気が向くように写真をUPLOADすれば、容量無制限で写真が保持されるという
とても危険そうなサービスがあります。

とりあえずPCにあった写真をUPLOADしてみた。確かに容量は減らない。
しかも、アルバムを公開までできるみたいです。

他人に見られて困る写真もないしいいかな。

どんどんITが進化していきますね。

ちなみに


ちょうどクリスマスにABVD5クールやってますね。はげてます。禿を馬鹿にした呪いです。

。。。ABVD思い出したくねぇ(笑

○Line吹っ飛んだ

某偉い人に「Line年齢認証できないけど何とかしてほしい」と相談受けました。
そういえば、俺どうやってMVNOで年齢認証したんだろ?と思い
いろいろ設定いじっていたら、Line ID(友達)すべて飛びました。

Rootとってうんちゃらしてたんだった・・・。最近こういうど忘れが多い気がします。

・・・ごめんなさい、そのうち皆さんにまたLineID聞くことになるかもしれません。よろしくお願いします。

○次回通院
次回は正月明け2016/1/6通院となります。尿酸値下がってるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿