このブログを検索

2015-10-07

寛解から1年と4ヶ月経過


いろいろ、微妙。
○時々のBlog
本日は通院の日でした。

○血
本日の血

悪化してますね。
・・・・うん。

○通院結果
本日は久しぶりの通院でした。

採血2本。

いつものベテランさんがいなく、若い男の看護師さんが担当。

とても元気に挨拶してくれた!

・・・嫌な予感しかしないんですけど。

 一回目
 


うん。血止めすらしてくれませんでしたね。

 二回目

 うん。
 「昔ここからとれたんですよねー」と言ってチャレンジしてもらった俺が悪いんです。


 三回目

 



 いつも通りの場所でやっととれました。20分くらいかかりました。

 終わった後出る前に同僚?から
 「おつかれ~」という言葉が聞こえました。
 
 頑張ってください。そのチャレンジ精神を俺は買います。
 できるだけ俺みたいな採血できにくい人に当たらないといいですね。

 そういえば11月に健康診断があるけど、採血きちんとできるんだろうか・・・。

 その後40分くらい待ってCB先生とご対面。

 CB先生「CRP高め、肝臓血も高め、尿酸も高め。(目が怖い)」
 俺   「すいません、油断しました(コーラ飲みすぎました)」
 CB先生「10/24のCTで判断・・・」
 俺   「先生、ごめんなさい。CT 10/24海外(※1)行くから無理です」
 CB先生 「いま混んでいるから来年になってしまいますね、困りましたね。何とかなりませんか?」
 俺   「ごめんなさい海外(※1)いくのでむり・・・」
 CB先生「(PCぱちぱち)あ、10/30にキャンセル出たので10/30で大丈夫ですか?」
 俺   「はい、ごめんなさい」
 
 CB先生「ではCTの結果と次回は11/18で・・・」
 俺   「すいませんそれも無理で・・・11/25になりませんか?」
 CB先生「無問題」

 というやり取りを行い帰ってきました。
 なんか疲れた・・・。

 有給休暇が0日なのでできれば平日は避けたかったのですがしかたないですね。

○他

 ということで?最近はとても充実した生活を送っています。

 170人前の笑いが取れない講演会や、なんかわからないシステムの不具合の検証などを
 こなして生活しています。

 抗がん剤の後遺症?だとおもいますが、手の親指の爪に縦に線が入って生えてきています。
 爪の手入れをしないと引っかかってめんどくさいです。

 あと、最近気が付いたのですが、髪の毛の質は前みたいに剛直にはもどりませんでしたが
 白髪がなくなったことに気が付きました。いやよく見ると少しはあるんですが、抗がん剤
 入れる前はもっと多かった気がします。

 なにか、すでに闘病気じゃないじゃんという突っ込みを全国各地から
 いただいております。そろそろいろいろデータをまとめて見やすくしていきたいですね。
 


 ※1 海外=べいはいどー







0 件のコメント:

コメントを投稿