このブログを検索

2015-05-27

寛解から12ヶ月経過


お久しぶりです。
寛解から1年経ちました。
今日も元気です。
◯2ヶ月に一回程度の月記

お久しぶりです。こんな更新されないBlogにようこそ。

本日は定期通院でしたので久しぶりに更新します。

今回は体調的にまずそうでしたので7割程度再発しているんじゃね?と思っており、
重い気持ちで病院に行ってきました。

新薬ブレンツキシマブベドチンも認可されたようですし、
なるようにしからなないなとも思いながら。
再発後のことについて、いろいろ調べていました。

まぁ今日の結果は問題なかったので良かったのですが。

結果は通院の項で。


-------------------
◯通院
5/23(土)にCT検査、本日5/27(水)が結果発表でした。

本日の俺の血

風邪気味のせいでCRPは高いですが、何故か肝臓値が戻っています。

5/23造影剤の針のあと。針が太いので血が滲んでいます。

今日も採血は手の甲。ここでしか貼りが刺さらない体になってしまった。
そういえば週アスがなくなるらしいですね。時代を感じます。

CTの結果

チョコボールは趣味です。くちばしあたったためしはないです。

まぁとりあえず再発はしていませんでいた。ありがたい。

CB先生は相変わらずCBでした。CRP高いためいつもの「風邪ひいています?」が第一声でした。
初めて自信を持って、「はいっ、風邪ひいています!」と言えたと思います。

再発はないため、次回は7/8に定期通院となります。その頃にはCRP下がっているといいのですが・・・。

--------------------------
◯近況
体調は本日現在、すこぶる悪いです。

5/11(月)頃から熱が下がらず、広島で倒れそうになりながらも何とか5/13(水)に関東に帰ってきました。この時の熱は38.5℃でした。5/14-15は大事な休んではいけないと言われている日でしたが仕方ないので休みました。

熱をはかると熱があるのがわかってしまうので、熱をなるべく測らないようにして
仕事をしていましたが、咳が止まらなくなりました。

しかたないので会社の近くの産業医に行って、咳止めをもらって頑張って仕事をしていました。

先週土曜日5/23 CT後も37.0℃、本日も実は12時頃家に帰ってきて、仕事を少しして超頭痛くなって、昼寝して16時ころに起きて熱っぽいので熱はかった所、37.2℃出ていました。

無理きかない体になったなーと痛感中。

まぁCB先生に普通の病院に行って普通のかぜ薬飲んでももいいと許可をもらったので、
16時頃起きたので病院に行こうと思ったら・・・もうすでに診察時間終わり閉まっていたため
仕方なくこれかって飲んでみました。



明日少しは楽になっているとといいのですが。



◯飯テロ
2ヶ月の間に台湾とか博多とか広島とか色々行っていますので、ごちゃっと飯テロ。
健康に悪いものしか食べてないだろ!というツッコミは受け付けません。
そういえ闘病後から8Kg程度太りました。職業病です。

とんこつらーめん1

とんこつらーめん2

空港で買ったかつサンド

博多水炊き

広島お好みやき(広島で、「広島風お好み焼き」というと怒られるらしい)

台湾で食べた豚足だと思う。

台湾で食べた牡蠣入りオムレツだと思う。

台湾で飲んだパッションフルーツジュース

台湾コーラ。台湾行ったら是非飲んでみてください。


-------------------
◯有給休暇の罠

有給休暇が2016/3末まで0日になってしまいました。
どうも昨年2015年度の出勤率が80%を越さないと次の年の有給休暇は付与されない
制度になっているようで、昨年は7月に復帰したため3ヶ月まるまる休んだことになり、
80%に届かなかったみたいです。法律ではこうなっているみたいですね。

7月から1日も欠勤せず頑張ってきたのですが、2015/4末にこのことが発覚し、少々さみしい気分になりました。

2015/7~2016/3まで20ヶ月程度有給なし生活が拡張されました。

今後欠勤扱いで通院しなくてはいけないため、また実質給料が下がりました。復帰当初に下がった給料は元に戻らなそうなイメージです。

でも俺負けない(何)
こんなポンコツに給料与えてもらえるだけありがたい会社です。

病気をすると色々厳しいことになりますね。体が資本なのを再認識いたしました。
みなさんも復帰時期とかには注意した方がいいかもしれませんね。

多分4月復帰が色々いいと思いますよ。

----------------------
◯応援

同じ時期に参考にさせていただいたBloggerの方数名が再発してしまっているのをBlogで確認しています。また、同じ病気を新たに患っている方のBlogもチェックしています。
#リンパ球豊富型とかレアですよ。

私の唯一のアドバンテージは結婚もしていないし子供もいないこと。
皆さんお子さんもいらっしゃる若い方が再発しているのを見ると、なにか寂しくなりますね。

なにか役に立つ情報があればいいですが、まとまっていないBlogですいません。

せっかく理系出身?なので2013-2014年度の確率をUPDATEしておきました。
増えてはいるみたいですが、ホジキンリンパ腫はやはり日本ではレアケースみたいですね。

陰ながら応援しています。
なかなかBlogが更新されないと、大丈夫かなと心配にもなります。

がんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿