このブログを検索

2015-04-01

寛解から10ヶ月経過


結婚することになりました。(※)






詳細は記事の一番最後に。
超長文注意。2時間位書いてしまった。

◯月々の月記

お久しぶりです。約一ヶ月が立ち、AVBD8-2が終了してからそろそろ一年になります。
4/3は誕生日です。32歳になります。まだまだ若いですね。


桜満開。春ですね。

そういえば本当のオヤジに最近電話してなかったので
電話して近況報告しました。なんだかんだ言って元気そうで何よりです。
俺よりも長生きしてくださいね。

ここ一ヶ月は相変わらずの忙しさを誇っています。
仕事ができるのは楽しいのですが、復帰前に比べて仕事の質も落ちていて
以前なら何とかしたと思われる仕事も失敗になってしまっています。

今後は、もう少し仕事の質を高めていかなければいけないなーと思っています。

まー俺の能力的に、こんな忙しさ余裕ですけどね。

体力的にも限界で頑張っているため、
平日頑張って土日倒れて体力チャージという生活ですね。

先週はクリーニングにも行く気力が出ませんでした。
明日は飲み会、来週は台湾出張らしいです。

この間九州に新幹線で行った所往復14時間位かかりました。
台湾は羽田から3時間程度です。飛行機使えば台湾のほうが近いです。

◯通院
本日は定期通院の日でした。
いつものおb・・お姉さんではなく新人さんが血液採取担当でした。

正直、こぇぇ!

俺「お、お手やわらかに・・・手の甲しか取れないので前回撮れた手の甲でお願いします。」
新人「(血管見えないので)叩いていいですか?」
俺「はい。(おう、どんどんたたけ)」

ぺちぺち・・・。心もとない叩き方。0.01Gくらいの加速度。
それ、力足りないと思う。おb・・お姉さんその10倍は強く叩きますよ・・・。

5分位指定を決してやっと針がさされました。
(ぷちっ) ←先端恐怖症のため針は見ません。
やっぱりいたい。と言うか前より痛くね?

新人「・・・。いたくないですかー?」
俺「(いてーよ!)がまんします」
新人「少しですが撮れていますので我慢して下さいね。」

す・・・こしだと??
グリグリ・・・・。いてぇ。
手の甲でグリグリされるとは思わなかった。

3分くらい経過。

新人「・・・あまり取れないので一度抜きますね。」

とれなかったのかい!

切れそうになった所ベテラン看護師さんが気を利かしてくれました。
ベ「少しだけ撮れたのでこれで検査できないか回してみますねー。10分位待っててもらえますか?」

は、はい。

・・・10分後。

べ「OKでましたー」

おーよかった!。

ということで今後は手の甲でも採血できない可能性も出てきました。

もうさ。月一度の拷問タイムと考えて諦めてるんですけどね。
痛くない採血方法を誰か開発してくれませんかね。。。

4/1

比較用 2/4
比較用3/4
わかった。今回採血位置が悪いんだ。
 

今日の俺の血

良くもなく悪くもなく。安定はしていますね。

採血後、CB先生の診断はあいかわずです。よくも悪くもここ数ヶ月は数値安定しています。

あと、4月になったため有給休暇は復帰しましたが、有給は限られているため
今の一ヶ月に一度の通院を1.5ヶ月に一度くらいにしてくれないか交渉してみました。
CTの結果次第ですがCTがOKならばOKになりました。

またCTを土曜日にしてもらいました。これで少し有給節約できるかな?

次回通院は5/23 9時頃~ CT検査です。
その次は5/27に結果を聞いて今後のスケジュールが決まっていきます。

なんともないといいなぁ、CT。

よって、今後はBlogの更新が不定期になります。
すでに闘病Blogとしては機能していませんが、一応通院のタイミングで
更新はしていきたいと思います。

◯雑多な雑記

1.本日は久しぶりに買い物いっぱいしました。
 ①スーツケース

小さめのやつを。15000円が8000円位でした。

②スーツ
2着で14904円でした。多分凄い破格ですよねこれ。
ただ、試着して気が付きましたが、BB6アジャスタ付きじゃないと入らなかったところが
寂しいです。

スーツ着る人にしかわからないネタですが、以前AB5でした。
二着購入して1着腕を通す前に太って着れなくなった思い出があります。
その後BB5になってBB6になって、そろそろE5かE6かなーと思っていた所
アジャスタという逃げ道が見つかりました。まだまだサカゼンにお願いしなくても
大丈夫な標準的な体ですね。BB7は上着がぶかぶかな気がしますね。

ということで今の私の体型は

BB6 股下72cm アジャスタ付きとなります。

③電気シェーバーとか靴二足とかいろいろ
記事するのも面倒になったのでやめときます。
電気シェーバは床に落として大破したため買い直しました。
靴はハイドロテックという軽い革靴を買いました。


2.40肩
そういえば少し緩和してきた気がします。
腕のしびれは相変わらずですが、吊り革につかまれるようになりました。
暖かくなってきたからですかね。もう少し様子見ます。

3.有給復旧
多分サラリーマンの特典有給休暇が本日より復旧したはずです。
よくかんがえるとはたらかないのに給料が入るという
すごいシステムでせすね。

4.誕生日
私の誕生日は4/3です。32歳になりました。プレゼントお待ちしております
TUMIのリュックとかがいいな。

5.Sharp Mebius Tablet
SIM Slotが認識しなくなりました。7月で一年になりますので
バグ出しした後6月に鑑定修理という名目で送付します。

6.ねこあつめ
彼女のすすめで始めています。ゲームなんて久しぶりだ。
ねこまみれー。幸せ。私は猫派です。


やっと庭先拡張が終わりました。

7.先月のロケーション履歴
東日本が多いですね。

8.飯テロ

 魚菜食主義者になったため、写真はとっていません。

九州本場とんこつらーめんその1

九州本場とんこつラーメンその2

九州でとんこつラーメン食べまくっています。先輩が夜食に3杯目食べたいと言っていましたが
ダイエット中のためむりでした。

セット熊(おこのみやき&ねぎやき)

いつもの田中そばこってり大盛り。

おそらく人生の中で一番うまいと思う千里中央地下のたこ焼き

千里中央のカレー



◯次回更新予定

5/23 CT検査 5/27結果発表ですので5/23か27に更新できるといいですね。



◯今日は何の日?

たまたまですが、本日は4/1ですね。
4/1に生まれた人は「俺今日誕生日なんだ」といっても、
「うそつけ、エープリルフールだろ」と言われそうですね。

ということで記事にエプリルフールを混ぜ込んでおきました。

赤字はすべて「嘘」です。

なお結婚相手は募集中です。
条件は、
「5年後に2割死ぬかもしれないけど許してくれる人」
です。
・・・そんなやついねーよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿