このブログを検索

2015-03-04

寛解から9ヶ月経過

春がすぐそこに。
◯月々の月記
本日は暖かかったですね。


この後19℃程度まで上がって4月の気候だったそうです。
梅は1分咲き程度でした。車の中から見ただけですので写真はとってません。


本日は免許更新に行こうと思っていましたが、実家からはがき回収できず
病院も混んでいたため諦め家に帰って寝ていました。

来月は誕生日ですし、なんと!やっと有給休暇が復活しますので
誕生日有給休暇取って免許更新しようと思います。

自由に取れる有給休暇って2年ぶりですので、1年半有給状態でしたが
楽しみではありますね。

ただ日々の疲れがたまっているせいか、15時位に寝て5時間位昼寝?していました・・・。
メール見て見ぬふりしてませんよ!重要メール25通位たまっているの認識していますよ!
・・・仕事しろ!とかいうツッコミは受け付けません(何
明日頑張りますきっと。

復帰してから、色々な方に「実はBlogみてました!」というお言葉をいただきます。
ありがとうございます。
すでに戦ってはいませんので闘病Blogとしては機能していませんが、
闘病Blogとしては機能しないほうが幸せですのでこのままだらだら通院のタイミングで
更新して行けたらいいなと思います。


◯通院
本日は定期通院の日でした。
もう右手の甲でしか採血できないのがわかっているのである意味気が楽です。
ただ、こことても痛いです。
刺した後
美人看護師さん「痛かったら言ってくださいねー」
俺「がまんしますー」
的なやりとりを行い無事一回で採血終了。

今日の俺の血

誰も信じてくれませんが、少し痩せたため肝臓値とCRPが下がっています。
#体重減少によるCRP低下の因果関係はだれもわかりません。
牡蠣を大量に食べたおかげかもしれません(後述

復帰直後から8Kgくらい太って2Kgくらい戻しました。
暖かくなってきましたし、またランニングでも始めようかなとは思っています。

次回通院・更新は4/1になります。












◯雑多な雑記

1.そろそろABVD終了して一年。

昨年の今頃は
こんな髪型
でした。
今は


髪質も大分戻ってきたような気がします。

2.40肩が悪化しています。

腕を上げないで下におろしてダンベル持つ要領で何も持たないで
あげるだけで、二の腕に激痛が走るようになりました。
ソローっと上げると上がるのですが、急に腕を伸ばす仕草になると
激痛が走ります。・・・これ40肩なのかなほんとうに?

あとはよく足がつります。ミネラル不足かな・・・。

3.出張だらけ

なにか営業っぽいことしか最近していません。確か俺技術者のはずだった・・・。
広島とか博多とか大阪とか日帰りで行ってきています。

そういえばGoogle先生、人の行った所Loggingしていやがりました。
Googleロケーション履歴

Androidで設定が必要ですが、設定されている人は上のリンクから
アカウントに準じた履歴がおえます。
私の場合は、例えば先月一ヶ月の履歴を見ると


こんな感じで見ることができます。
個人的には便利ですが、奥様等に仕組まれて、後から見られないように気をつけましょう。

4.爪
もう大丈夫かな?おのののか可愛いです(何

5.プラズマクラスターまた買った。

右:Sharpプラズマクラスター加湿機能つき空気清浄機
左(New):プラズマクラスター除湿機
ケーズ電気で投げ売られていたので買いました。約2.5万円なり。

この1Rマンション、1Fで日が当たらないため湿気がひどく、
抗ガン剤治療中1年半でほとんどの服にカビが生えまくっていました。

前から欲しかったのですが、やっとかえました。決算期バンザーイ

この他にも洗濯機もSharpですし、タブレットPCもSharpです。

タブレットPCは蓋閉めて風呂場で使っていたら水没して動かなくなりました。
2ヶ月間くらい放置して、しらっと修理に出したら
「水没を確認しましたが1年未満なので新品に交換します」
とかいうよくわからない(?)神対応をしていただき、新品でもどってきました。
タブレットPCにもプラズマクラスターついていればよかったのに。

ということで個人的にはSharp大好きです。中国台湾系のメーカにも見習わせたいですね。(遠い目

6.花粉症になった。
人生いままでいちども花粉症になったことがなかったのですが
今年は目が痒くどうみても花粉症と思われる症状が出てきています。
体弱っているせいかもしれませんね。

7.挨拶 
春も近づいて、体調も上向きになっていくでしょう。
色々今までお世話になってきた方々に挨拶を兼ねて会いに行きたいと思っています。
すいません出不精で。

8.スマフォネタ
 ◯HTC M9そろそろでるらしいですね。また買おうかな・・・。
 ◯DOCOMOのネット回線解約しました。もうキャリアのネット回線契約はしないでしょう。
  現在はDOCOMO電話機能だけの契約で月額4935円→タイプXiにねんだけ 743円
  二年たったら1400円位になる?ので忘れないようにNMPする予定。
  ASAHINETのMVNOが月900円ですので

 4935-743-900=3292円

 月3292円/年間32920円浮いたことになります。高すぎだろXiデータプランライト。
 3GB容量しかないのにこれ・・・。

 ちなみに一般の人だと平均6500円使っているみたいです。月に。
 みんななんだかんだ言って、金持ちだろ!

 ◯HTC M8にアプリ800個程度入れてみた
 さすがRooted+128GB microSD端末。まだまだだいじょーぶ。
 

9.今月食べたもの「飯テロ」特集

博多に行ったらこれでしょう。現物は撮り忘れた。

牛たん5000円。もちろん先輩にたかりました

じゃんがら全入

牡蠣入り広島お好み焼き。もちろん先輩にたかりました。

ドラえもんもみじまんじゅう。新幹線で食べました。

禁断の二度漬けを行った串かつ。後輩にたかられました。

ここいち鶏三昧。

牡蠣の大群。10個ほどいただきました。肝臓値が良くなった気がします。

天一こってり。もちろん先輩にたかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿