このブログを検索

2015-02-04

寛解から8ヶ月経過

体調はあまり良くないです。


◯月々の月記
お久しぶりです。

まだ往復実質5時間通勤頑張っています。朝5時半に起きて23時頃に家について
24時ころに寝るという生活です。

今日は休みだというのにみんな電話してくるし。

いやいい傾向でとてもありがたいんです。
けど、凄い忙しい生活ですね。
われに七難八苦を状態です。
山中鹿之介の気持ちが少しわかる気が・・・しませんかね。
・・・・大丈夫ですよ、物事なるようにしかなりませんから(笑

最近は関西出張経由台湾出張等、無理がたたってか体調があまりよろしくないです。
体全体が痛い。昨日は少し早く帰れたため10時間位寝ることが出来ましたが
疲れが取れません。

特に肩(40肩と診断されました)と二の腕のしびれ?に悩まされています。

先月の通院後、整形外科には行きましたが、
「四十肩です。痛くなくなるまで我慢するしかありません。」
とかいう、よくありがちな診断になりました。

まじめに診断する気ねーだろ!整形外科!!
・・・・まぁないでしょうけどね。。。
・・・

二の腕の痛みを考えると、神経系の痛みだと思うんですが、
病院たらい回しで回る元気もないため諦めました。
4月になって有給休暇が復帰して、まだ痛みが続いていたら次の手を考えます。
寒くなくなれば痛みも取れるといいなぁ。とは思っています。

キーボード打ち過ぎなせいかもしれません。仕事柄一日大量にキーボードを打ちます。
土日寝ていると少し痛みが取れますので、二の腕の痛みはキーボード打ち過ぎと
関連している気もします。

整形外科の先生にロキソニンテープ処方もらいましたが、全然効かないし、
独り身なので両腕が上がらないと肩の裏にシップも貼れないことが発覚したため
痛いの我慢して過ごしています。

ロキソニンテープ
こんな所で独り身の苦労を知ることになろうとは思いませんでした(笑

そんな状況なので CRP高いんだろうなーと思いつつ、本日定期通院してきました。

◯通院
本日は定期通院の日でした。

採血は1回失敗されましたが、諦めて手の甲で採血してもらいました。
手の甲は痛いですが取れるのでいいですね。
反対にもう腕の内側で採血はできないでしょう。
こんなところにもABVDの爪痕がまだまだ残っていますね。

右手の甲で採血。痛いんだここ。


CRP/肝臓値がまた上昇してしまいました。

後述しますが、多分最近忙しく、ストレスも溜まる状況に置かれていたため
(海外含めて)暴飲暴食しました。反省中。

私のストレス解消方法は、夜遅くに美味いもの食べてから寝るという事が発覚。
あからさまに太る生活です。

このままだとまずいなー。と思っています。
CB先生もあえて肝臓値に関しては突っ込んできませんでした。

人生の中で一番体重が多くなった気がします。
休日もほとんど家の中で過ごしています。

本気で生活改善を考えていかなくてはいけない時期かもしれません。

血液だけではなんとも言えないので、5月にCTがあるためそこで色々判断されるでしょう。
なんともないといいなぁ。

◯雑多な記事



足爪。90%元に戻りました。右足の爪がもう少し。
だいぶ髪質ももどってきた。部屋が汚いのは気のせいです。

◯次回予告
次回通院は3/5です。
5月にCTがあります。

今いる会社は過去3年間取りきれなかった有給に関して、私みたいな
有給が1日もないけれど通院する必要がある人に限って3年さかのぼって復旧してくれるという
とてもありがたいシステムが有ります。今までの通院はじつはそのシステムを使用して
通院していました。

ただ・・・今回で取り切ったため、3/5は復帰後初の欠勤になってしまいます。
4月から(多分)有給休暇くれると思いますので、今から楽しみですね。



-------------------
おまけ

◯台湾出張報告(闇)
ビンロウの看板。台湾に来たなーと思う瞬間。
有給休暇もない中(しつこい?)、1/26-30の間トラブルで台湾に行ってきました。倒れる前ぶりですので3年ぶりくらい?全く変わりませんねこの国。いい意味でも悪い意味でも(笑

余裕があれば北投温泉など行って来たかったのですが、今回は我慢。

台湾SOGOで
↑右から2番目のベトナム料理?匂いきつすぎて食べられませんでした。
有名店らしい。汁なし担々麺。

モスバーガー。少し中華テイスト。

台湾名物カエルの卵

台湾の雑誌にあった、日本で流行っているらしい黒とんかつ。

メーカーにおいてあった蒸し器。電子レンジのかわり?に蒸し器を使う文化らしい。
台湾名物原付。キムコだらけ。
台湾安宿の朝飯。お腹は今回壊しませんでした。
春節が近いためかいたるところできらびやかでした。台湾のお寺かな?ここは。
右のRazer Oroch2013を買ってきました。左のはRazer Oroch(初代)


大阪出張込み4泊5日で荷物これだけ(おみやげ込み)






台湾はいいですね。24時間モスバーガーもありますし、電脳街は夜9時頃行っても
開いています。
今回時間的にあまり余裕がなかったため、ケンタッキー、マクドナルド、モスバーガー、ミスタードーナッツ、SOGO地下等の無難なファストフード店を還暦過ぎのスーパーエンジニア様とともに回ってきました。

#夜市とか紹介できずすいませんでした。

あとは、台湾で通信手段と、GoogleMAPとGooge翻訳を使いたかったため、
空港で3GのSIMだけ買って、町中でこんなの買いました。
本当は最近台湾で始まったLTEを使いたかったのですが、プリペイドは空港では買えないみたいでしたので諦めて3G 5日使いたい放題を契約しました。SIM+通話50$付きで300台湾ドル。
相変わらずこの国3G通信は安いですね。



いいですね、台湾のSIMフリー端末。HTC ONE M8 台湾版
SIM入れたらいきなりLollipopの配信が来たのには
驚きました。台湾UPDATEして使えなくなるとまずいと思い日本に戻るまではUPDATE我慢
しました。
台湾ではテザリングに日本の携帯とかPCをつなげて大活躍でした。


日本に戻ってから早速CWMをいれてカスタムROM(Android RevolutionHD)いれて使っています。
Lollipop(Android5.0)は内部SDに直接アクセスできるようになったのがいいですね。
SambaServer入れてPCから直接アクセスしています。

日本の端末みたいにRoot取るのに無駄な苦労するよりかはBootLoderUnlockするだけでカスタムROM入れられる端末は健全ですね。やはり日本のAndroid端末ダメだと思いますよ。色々と。

ちなみに10900台湾ドルでした。4.5万円くらいですかね。何も調べずに買ったのですが、いろいろ正解でした。


Dotviewといわれる機能を持つケースをHTCの店で買いました。これは1300台湾ドルくらいしたので
高かったですが、なにか1900年台に戻った気がして嬉しい機能ですね。

台湾も携帯会社の契約縛りで端末を安く売ることをしはじめているらしいため、
あまり中古携帯電話屋さんを見かけなくなりました。寂しいところですかね。

ちなみにGoogle先生は
ミスタードーナッツで渡された呼び出し機。

こんな中国語の写真を取ると日本語に訳してくれる機能まで実装されています。
(OCR精度はそこそこ)

そのうち中国語できなくてもリアルタイムで翻訳してくれる日も近いでしょう。翻訳こんにゃくいらず。
GoogleMAPとGoogle翻訳機能を使うだけでも、台湾でプリペイドSIMを使う意義がありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿