このブログを検索

2015-01-07

寛解から7ヶ月経過

あけましておめでとうございます。
◯年頭挨拶

2015年、あけましておめでとうございます。
おかげさまで、無事(?)年を越すことが出来ました。
治癒まで後4年5ヶ月です。

まだまだ色々ありそうですが、一歩一歩
這いずりながら進んでいこうと思います。

◯今年の目標

無理をしない。

・・・
「できるかぎり」無理はしない。

◯月々の月記

ということで年が明けて久しぶりの更新になります。

昨年末に10大ニュース書こうと思いましたがそんなにネタがないことに気がついたので
やめておきました。

久しぶりの正月休み8連休をいただき、アクティブに活動しようと目論んでいましたが
体調不良もあり、残ってしまった仕事もありで、8日殆ど家にこもっていました。

こたつに入ってぬくぬくと。
これぞリアル寝正月!

仕事は忙しいです。いろいろな意味で忙しいです。
メール履歴見たら大晦日までメールしてるじゃん俺。
こんな俺にも仕事があることに感謝しなくてはいけないですね。

先月はカプセルホテルに5回程泊まってます。
それくらい忙しいです。無駄な作業も多いですが忙しいです。

往復5時間通勤なので自業自得なところもありますね。
終電11時みたいですし、終電で帰るくらいならカプセル泊まるわっ!

秋葉原に新しいカプセルができていたのですが
一度止まりましたが、お高いのに居心地悪かったため
上野まで歩いて泊まっています。

途中に秋葉原ドン・キホーテがあるため服の買い足しとかができます。
TシャツとYシャツとパンツと靴下で5000円位かかります。よく考えたら高いな・・。

上野のカプセルホテルは2700円から泊まれますので
安くていいですが、衛生面とか匂いとかいびきとか
ひどいので、あまり疲れが取れませんね。

こんな所。
一年半くらいサボっていたので、いつも行っていたカプセルホテルが
尽く潰れていて時代の流れを感じます。アキバとか神田とかの昔ながらの
カプセルホテルは尽く潰れてますね。寂しい限り。

最近の若者はネットカフェとかで泊まるみたいですけれど
もっと疲れがとれなさそうなのでやめておきます。

昨年はこんな感じで無理したおかげで口内炎がたくさんでき、喉も痛くなっていました。

ただ、正月休み8連休寝正月したおかげで少しはましになりました。
口内炎は相変わらずできます。

無理は禁物ですな。

あとは肩は相変わらず痛いです。起きるとき激痛走ります。
これは後述します。

◯いつもの通院

本日は定例通院の日でした。

一発採血をめざして両腕をカイロで家から温めました。
今回は行ける気がしました。

いつものどおり朝一番で病院に行き血液採取です。
待合で座っていた所、中からこそこそ声が聞こえます。
俺の名前言って打ち合わせしています。

・・・嫌な予感しかしない。

ただ中入った所、いつものベテラン看護師さんが担当してくれたので
あんしんしてお任せしましたが、結果
1回目と3回目
2回目
4回目

初の4回採血となりました。しかも初の手の甲から採血。
手の甲は痛いの知っていたので1年半拒み続けましたが、
ついに手の甲しか採血できるところがなくなってしまいました。

・・・痛かった・・・・。
しかも採血に30分程度かかっています。
後ろにいっぱい人もいると思います。いい迷惑だ俺の血管。

そしていつもどおり採血結果を出るのを待ちながらメールチェックします。(するなって)
・・・・炎上・・・してるじゃん・・・・

なかなか難しいですね。仕事って。(遠い目


先生に呼ばれ、入出して最初の言葉が

CB先生:「風邪ひいてます?」
風邪ひいてます?=CRP高いです と同じ言葉なのが理解できてきました。
そこまでは高くないですが基準値をまた越しました。

俺:「ひいてないと思います」
CB先生:「整形外科いきましたか?」
しまった、カルテに書かれてる。

俺:「忙しいし有給もないので行ってません!」
CB先生:「すぐ整形外科行ってください。(怖い目)。両肩が痛いみたいなので
今回の病気とは関係しないと思いますが、CRPが高い原因になる可能性もあります。
薬はもらったものを飲んでもらって構いません。来月結果を聞きますいいですね!」
俺:「はいっ」

先月に引き続き両肩がいたいです。
つり革に捕まると激痛が走ります。
朝起きるとき手をつくと激痛が走ります。
右も左もどちらも痛いです。
今日血液採取2回めの左腕採取時も激痛が走りました。

・・・。葛根湯とか飲んでごまかそうと思っていましたが良くなりませんね。

仕方ないので帰り際家の近くの整形外科行ったら、やってなかった・・・。
土日やってる所探して行ってこようと思います。

あとは尿酸値はギリギリセーフでしたが、肝臓値がわるいです。
原因は間違いなく脂肪肝です。ダイエットしなくちゃなと思いながら

神田で見つけたラーメン。シナチクが美味かった。

いかーん。

今月はラーメン禁止・・・は難しそうなのでラーメン3回制限をかけたいと思います。

次回は2015/2/4です。

◯ほか箇条書き

1.年末大掃除の結果パスポート見つかりました。
2.車装備


 レーダー探知機が壊れたので新たに購入。OBD2対応のため配線がスッキリしました。
 今のレーダー探知機、地図もでるんですね。少し感動。

ダカルバジン対応純正シフトノブ
2年前のRAZOにもどした。
◯型ノブはシフトチェンジがキビキビ出来てとてもナイスです。


3.東武東上線
止まりすぎです。朝6時に電車のろうとしたら7時位まで動かないとか・・・。朝遅延100分って
ありえん。

4.あと3ヶ月で有給休暇復帰
俺有給休暇復帰したら取ってガンに効く温泉に行くんだ。行くんだ・・・。

5.ホイコウロウ

健康重視のため野菜中心の生活を「時々」考えています。

6.足爪

2015/01/07左と右の足

比較用昨年8月の右足爪


左は殆ど元に戻りました。右足はもう少しです。ちょっと剥がれています。


7.追伸1
年賀状一枚だけ届きました。なぜ住所バレたかは謎です。
ありがとうございます。
私は今年も年賀状はサボりです。
きっと来年3枚にして返します。すいませんすいません・・・。

8.追伸2
すいません、暖かくなったら温泉行きましょう。



ではまた来月。


0 件のコメント:

コメントを投稿