このブログを検索

2014-12-03

寛解から6ヶ月経過

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

#ぱ、パクリじゃない

◯月々の月記
寛解からちょうど半年です。
本日は定期通院でした。

今日の俺の血

ここ一ヶ月、体調的に厳しかったためほとんど残業なしで仕事をしていました。

その甲斐あってか?2ヶ月連続で上昇していたCRPが下がりました!
このまま上昇したらまずそうでしたので、まずはほっとしています。

ただ、体重が寛解前に比べると7Kg程度増えているためか、
血液状況が悪くなっています。肝臓と尿酸と。

体重が増えたのは職業病だと思われます。
東京ラーメンおおすぎんだよ!

あとは、最近は頭痛、肩こりがひどくて、葛根湯飲んでしのいでいましたが、
いい加減痛すぎるので、先生に肩が痛いので何とかなりませんか?といった所、
冷たく
「整形外科形成外科に行ってください」
と言われました。
・・・まぁそうですよね。クールですね。

CB先生から肝臓の値が悪くなっていて尿酸も高いため、少し怒られました。
色々体調的に変なのも多分ふとった 浮腫んでいるためだと思いますので
ダイエットに励みたいと思います。
とりあえず目標-7kgですね。

#皆さんご協力のほどよろしくお願いします。

先月は色々体にがたがきた一ヶ月でした。寒くなってきたせいですかね。

朝起きたら鼻血が止まらないほど出てしまったり、
頭痛くて寝れなくなっためアイスノンで冷やして寝たり、
肩が痛くてたまらないのでハリックス55大人買い(?)して貼りまくって仕事したり。

健康診断も色々引っかかってしまいました。先生に相談しましたが様子見だそうです。

毎回再発していないかドキドキしながら生活していくしかないんでしょうかね。。

◯高倉健さん
悪性リンパ腫で亡くなられたみたいですね。

ご冥福をお祈りします。

「じぶんぶきようですから」的な生き方はリスペクトするに値します。
男はこうあるべきという生きかたを貫いた方です。
最近軟弱モノが多すぎる気がします。

悪性リンパ腫なんて病気はなるまで存在すら知りませんでしたが
ニュース等で悪性リンパ腫という言葉が流れると、ハッとします。

◯いんたーねっつの怖さ
展示会で久しぶりにお会いした先輩に、ちょろっとBlogやってたって言ったら
10分でこのBlog探し当てたらしい。恐るべしいんたーねっつの世界。。。
個人情報殆ど無いはずなんですけどね。
まぁ、もう見る価値もないBlogですので皆さんにも「元気になったらしいよ」
とお伝え下さい。


◯悪事の懺悔

今日も元気だご飯が旨い!
風来居 ここのラーメンとてもうまい。塩味。
横浜に行った時に食べた家系。

横浜に行った時に食べた一蘭

替え玉は当たり前
横浜へ展示会説明員で行ったのですが、帰る体力もないため
家系ラーメン食べて、万葉倶楽部にとまって体力温存して頑張りました。
ココイチチキン三昧5辛 

田中そば店肉そばこってり

池袋神仙 

田中そば店肉そばこってり2

さて、-7Kg達成するまでラーメンはしばらくお預けになります。
今までありがとう、俺のラーメン達(何

◯今後のご飯
 食べないダイエットはよろしくないと思われるため、できるだけ脂分の少ない
 うどんとかを大盛り禁止で食べて行きたいと思います。
 あとは、頭をむりやり回転させるため飴を大量に食べていましたが、
 飴も禁止にしたいと思います。しかたない、ガムにしようかな。

今日の昼ごはん。今後はうどんとかそばにします。

あとは、病院行く時間も暇も有給もないため、こんなのでごまかしてい期待値思います。
肩こりひどいので・・。
◯そういえば
ついに生えそろいました


ではまた来月!次回は2015/1/7です。今年のまとめを書くかどうかは考え中です(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿