このブログを検索

2014-10-01

寛解から4ヶ月経過

Warning!

◯月々の月記
#「月々の日記」って記載おかしいですね。「月記」にしました。

本日は定期通院の日でした。
採血はホッカイロで右腕を温めて挑みました。
若い男性の看護士さんでしたので、絶対一回でとってね!とプレッシャーをかけたら
一回でとってくれました。しかも最近失敗続きの左腕で・・・。左腕でとれたことに少し感動しました。
少し指先しびれましたが黙ってました。一回採血はありがたい限りです。

ただ、CRPが異常な値を示しています。0.533。

[本日の採血結果]

ABVD治療中今年の1月くらいの数値です。

先生に「風邪引いてる?」と言われましたが、
風邪は引いていないと思いますといっておきましたが・・・
体は少々だるい・・・。時々変なせきが出る。

嫌な予感が。うーん。

熱とか寝汗とかB症状っぽいものはまだ出ていません。
念のため熱はかったら36.4℃。しばらく様子見ですね。

年度末まで(2015/3)有給ないから会社サボれないし(問題発言)

ま!今月末にCTをとるのでそこまではお気軽極楽で生きていきたいと思います。

そういえば毎朝500ml牛乳一気飲みをしているおかげか、尿酸値は下がりました。
毎朝牛乳はなんとなく健康に良さそうなので続けていきたいと思います。
#おかげで太ったけどね!

「ちゃんと生きてちゃんと死ぬ」ドラマみたいにならないように。
そういえば今年本厄なんですよね。厄祓い行ってこようかな。

◯次回予告

6ヶ月たちましたのでCTが10/28に入ります。
その後11/5にCTの結果が出ます。

◯近況
会社は残業出張たんまり。通勤往復4-5時間かかります。午前様になること何度か。
飲み会とかは行っていないですので、ただ単に忙しいです。

無理してる?まぁ倒れる前に戻っただけです。

仕事が降って湧いてきます。今日だけでメールが大量に溜まっています。
メール・・み、見てますよ!

仕事があるってことは素晴らしいと思います。
やはり仕事している時が一番自分でいられます。

忙しいですが、楽しいこともいっぱい。
名古屋で5000円のうなぎ(キモスイ付き)。もちろん先輩にたかりました。ゴチになりました。
大阪道頓堀。後輩にたかられました(笑
真鶴港にあった庚申塔。全国にあるんですね。
真鶴港防波堤にて。俺が釣った。通りすがりの美人にあげた(笑

お陰で体重x5Kgの大台に乗れました。秘密ですが。
運動してないのに食いまくってるから・・・。
なんとかダイエットに励みたいと思います。

◯もし再発した後のことを考えてみる
最後に。

結構再発している人も多い病気です。
目を背けたい所ですが、簡単に。

まずABVD8コースをすでに入れてしまっているため、私はこの人生では二度とABVDを
行うことはできないです。一生で入れられる量が決まっており、最大量入れてしまっています。

再発した場合、ABVDより辛いと言われてるCHASEや大量の抗がん剤を投与して治療していきます。

生存率もがくっと落ちます。5年生存率50%とか書かれているのを見ました。
人が2-3人殺せる量の抗がん剤をゆっくり死なないように入れていくらしい。

私の場合は今のところ骨髄転移はありませんでした。
=自己末梢血幹細胞移植が使えるはずです。

骨髄転移がある場合は、骨髄移植しか方法がなくなってしまいます。
私の場合は兄貴がいるので1/4の可能性でもしかすると兄貴の骨髄が合致するかもしれません。
見た目イケメン長身の兄貴と見た目デーモンコデブの俺の骨髄が合っている気がしませんが(笑

再発した場合、またマルク(イヤァァァ)と骨髄生検(ギャァァァ)して、
CHASE+自己末梢血幹細胞移植+大量抗がん剤とか、もしかするとBEACOPP使うのかな?

あまり考えたくないのでこれくらいにしましょう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿