このブログを検索

2014-09-05

寛解から3ヶ月経過

今日も元気です。(9/5更新)


◯月々の日記

※先月の日記とダブっているところが多々あった&手抜きで
※書いているだろうとご指摘を受けましたので記事修正しました。(9/5)

毎週月頭の水曜日は通院の日です。
有給休暇が来年4月まで無いため、唯一平日休める日です。
といっても、病院に行ってドキドキして、会社へのおみやげ買って帰る
だけですのであまり楽しくはないです。

○会社通勤について
先月も書いていますが、通勤はドアトゥドアで往復4時間程度かかります。
ご飯食べたり散歩したりして帰っていますのd、往復5-6時間通勤にかけていることになります。

ちなみに最近猿ヶ京温泉に行ったのですが、往復4時間位かかりました。
毎日猿ヶ京温泉以上の時間通勤していると思うと、とても頑張っていると思えます。

ただ、行きも帰りも並べば座れることがわかり
Windows8タブレット(Mebius PAD)も購入しましたので
座りながら、Linux起動したりして通勤しています。
いい世の中になりましたね。そのうち電車の中で回路設計したりしているかもしれませんね。

時間的には毎朝5時30分に起きて、6時ころの電車に乗り、東京に8時前につきご飯を食べてから
少し歩いて出勤しています。
Boowyの曲でゲリラという音楽がありますが、その歌詞に似た生活を送っています。
タイムカードとかPM8時のデートはないんですけどね。

先月8月までは残業禁止でしたので、18時頃会社を出て1時間程度東京を散策し帰っていました。
散策すると美味しそうなラーメン屋が見つかるわけで・・。

今月からは残業外出禁止が解けましたので、多分ラーメン頻度は減ることになるでしょう。
ただ、全国出張が多くなりそうですので、また太りそうな気もします。
来週は大阪みなみ食い倒れツアーです。

夜は8月までは10時ころに寝ていましたが、最近は11時ころ寝ています。

ちなみに来年4月まで有給休暇が無いため会社を気楽に休めないことが判明しました。
師匠は休んで給料もらえるなんて、なんてサラリーマンは羨ましいんだとかいってた気もします。
独立してフリーランスで仕事するのも大変すです。

今は、働けるだけ幸せだと思っています。

社会復帰して、本日まであっという間といえばあっという間でした。

闘病中はスローモーションで時が流れていた気がしますが
毎日同じ経路で往復4時間通勤もあってか時間がたつのが早く感じます。

今の状況を例えるなら、闘病記を書いていた頃は結婚前で、
今は結婚してしまった後のような感じでしょうか。
結婚したことないから詳細わかないけど(笑

闘病が終わって通常の生活が始まって、ここからが勝負でしょう。
また倒れないように、色々考えながら生活をしていこうと思います。

◯血液状況
本日はベテランのおばおねえさんに一発で採血とってもらえました。
一発で採血できるととても嬉しい気分になります。

ただ、少し生活習慣病的な血液状況になっています。
具体的には尿酸値が上がりました。

なぜ上がっているかはなんとなく理解しています。

1.体重増えた
休みはランニングをしてはいるのですが、平日は運動していません。
業務で外出禁止も相まってか、体重が増えますね。

2.食生活
今日も元気だラーメンが旨い。









・・・・。

最近お気に入りのしろくまくん込み。某闘病Blogで見て存在を知っていたのですが
闘病中は見つけられませんでした。

・・・少し食生活を改善しようと思います。10/1に尿酸値正常を目指します。
毎月血の状況がわかるのはある意味便利ですね。

次回はCTの予約も入ります。

◯爪
足の爪が大分伸びてきました。




剥がれないよう、バンドエイドで保護していますが、やっと半分程度きれいな爪が生えてきました。
後3ヶ月位たてば割れたところ切れる程度になるでしょう。

○今後の予定
来月は10/1(水)に通院です。尿酸値を下げるため頑張りたいと思います。


昨日から朝500mlの牛乳を飲むことにしました。お腹がゆるゆるです(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿