このブログを検索

2014-08-06

寛解から2ヶ月経過

順調みたいです。
◯月々の日記

本日は定例通院日。有給ないためサボりで通院してきました。
次回は9/2です。しばらく一ヶ月に一回の通院が義務化されています。

今日の血

実は7/22に風邪を引いて熱も出て、二週間くらい咳が残りドキドキしていましたが、
結果とても元気でした。

先生に言ったら手洗いうがい頑張れと言われました。相変わらずCoolだぜ先生。
体重は先月比3Kgくらい太っています。
時々走っていますが、体調崩したせいもありあまり運動できていないせいかもしれませんね。

今月よりバクタもなくなり、晴れて服薬もなくなりました。

温泉とか刺し身とかもOK出ました。

外食はどんな状態のもの出されるかわからないから本当は家で食べたほうがいいようなことを言われましたが、無理なので聞かなかったことにします。

酒はOKかききませんでしたが、多分もう二度と飲むことはないでしょう。タバコも二度と吸うことはないでしょう。

せっかくOKもらったので早速近所の温泉入ってきましたが、湯あたりしたのか、
疲れたため帰ってきてから4時間位寝ていました。
温泉は平日の午前なので空いているかな?と思っていってきたのですが、地元のおじいさん連中の井戸端会議場になって落ち着けませんでした。
今週末遠出してくつろげる温泉に行ってこようと思っています。

◯アキバっぱら
私は秋葉原周辺に本社がある会社に勤めています。
通勤は往復4時間位になりましたが、なれました。
10年位前に転職しているのですが、その時も往復4時間位でしたのでその時に戻ったような感じですね。
5年たって病院行かなくても良くなったら、近くに引っ越そうと思います。

社会復帰して一ヶ月程度経ちましたが、外出禁止、残業禁止で働いています。
一年休んでいたので、信頼ないな俺とは思っています。
社会復帰してまで皆様に迷惑かけていますが、完全復帰したらその分仕事でお返ししたいと思います。

1年間休んでいる間に何とかなっていたので、しばらく仕事が無いかなーと思っていましたが
甘いようです。むしろトラブル増えてるじゃん・・・。
早い所迷惑かけたお客様に挨拶行ってトラブル解決していきたいのですが歯がゆいですね。

◯らーめんつけめんぼくイケメンじゃねぇ

休んでいる間秋葉原界隈美味しいラーメン屋が増えました。

当初は太らないようにそば食べていましたが、暑くなって体力つけなくてはいけない(?)ので
ラーメンばっか食べています。



◯痛々しい爪

あとはそうですね。足の爪の状況を。


痛々しいので、ほっておきましたがABVD爪がぼろぼろになります。

私は闘病中も一日1万歩をめどに歩いていましたので、足の爪がグニャグニャになっていました。
ただ、だいぶ新しい爪も生えてきましたね。

手の指はもう目立たなくなりましたが、足の指はあと半分くらいですね。

◯ハゲちゃう。はげちゃう。



大分毛力がついてきました。まだ禿げてる所ありますけど、あいつよりましだ。

◯採血

そうそう。今日は採血3回刺されました。もう手の内側の血管が固まって使えないため
ついに手の外側から取ることになりました。手の内側何回もグリグリされて20分位採血に時間かかりました。

血流悪いんですよね多分私。おふくろもそうでしたが。血液疾患のためそこら辺も関係しているのかもしれませんね。

一回目左

二回目右

三回目右後ろ


◯色々な方の闘病記

あえてリンクはありませんが、現在進行形で闘病されている方のBlogなどを通勤時間に
拝見することが多くなりました。

この場を借りて、皆さん大変ですけど焦らず挫けず頑張ってください。

私は今のところ元気になりました。Blog明後日見ると寛解する人も結構多い印象があると
思います。

きっと、うまくいく。

闘病中は気持ち悪いこともありあまりBlogを漁ることはしませんでしたが、Blogを書いている人も
Blogを読んで情報を仕入れている方が多いようです。私もABVD前は色々なかたのBlogを読んで
情報仕入れていました。

結構まとまったデータを残されている人もいらっしゃいますが、私のBlogはうまくまとまっていなくてすいません。
そのうちホジキンリンパ腫で苦しんでいる色々な方の役に立つ情報が乗っているサイトにしていけたらいいなと思っています。

といいつつ、ずぼらな性格なのでそのうちということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿